FC2ブログ

船橋市商工会議所主催の「ふなばし起業スクール」全5回の1回目に出席しました。

開催場所は船橋商工会議所。

前に一度訪れた事はありますが、なかなか縁のないところ。

初日の内容 10:00~17:00
・オリエンテーション
・船橋市特定創業支援事業について
・講義:社長としての心構えと創業マインド
・「船橋ハッピー創業塾」卒業生とのパネルディスカッション

最初は定員が50名での募集でしたが、人気の講座で60名に増員し、申し込み締め切りも切り上げたそうで、来期の開催の問い合わせも既に始まっているようです。

男女比は、男性が多めな感じですが、女性が極端に少ないという感じではありません。

年齢層は見た感じでは、30代後半から40代位が多い印象です。

たまたま同席の6人グループの中に、大学生の男性と20代前半の女性という若い方がいらっしゃいました。

ふなばし起業スクールという事ですが、都内や千葉の船橋以外からの市にお住まいの方もいて、船橋市在勤や在住でなくてもどなたでも受講できるようです。

講師の渋谷雄大先生の軽やかで熱量の高い講義は聞き応えありました。




これまでは「船橋ハッピー創業塾」という名前で開催されていましたが、新たに「ふなばし起業スクール」になり、1期生という事になります。

この夏はスクールで学び考えたいと思います。








スポンサーサイト



朝顔の葉

ドクターエア・3Dコンディショニングボール

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)