FC2ブログ

昨日と今日の2日間、PSGA(ピラティス セカンド ジェネレーション アカデミー)のピラティスのワークショップに参加してきました。

PSGAは、ジョセフ・ピラティスの弟子達の一人ロマーナの系統のピラティスです。

PSGAのグランドマスターのヘザー・レオンは、ロマーナから直接指導を受けたピラティスの第2世代という事になります。

来日したそのヘザーさんから今回直接指導いただくことができました。

昨日はインストラクター向けのティーチングなどの内容でしたが、今日受講したのは「再現 ロマーナの指導したマットリフォーマーピラティス」。

リフォーマーのエクササイズをマットで行うという内容の少人数のレッスン形式のワークショップで、ヘザーさんが指導です。

日本でヘザーさんのレッスンを受ける事のできる貴重な体験ができました。

マットでリフォーマー?と受講する前は疑問はありましたが、受けてみて納得。

エアリフォーマーといったところでしょうか。

新鮮で純粋に楽しかったです。

やっぱり、ピラティスそのものが好きなんだと再確認しました。

その素晴らしいピラティスの良さを体感していただけるようインストラクターとして努力していきたいと思います。



スポンサーサイト



スッキリ 晴天

朝顔の芽②

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)