FC2ブログ

5月第1土曜日は国際ピラティスデイという事で、今年は日本で開催がありました。

開催場所の静岡県沼津の櫻井淳子先生の「PILATES BODY STUDIO」へ行ってきました。



櫻井先生は、ピラティス創設ジョセフ・ピラティス直系の日本でただ一人の第ニ世代ピラティスティーチャーで、以前に千葉県船橋のピラティススタジオ・コレックスのスタジオ監修もされていました。

プレピラティスレッスン、ジョセフ・ピラティスが行なっていたクラシカルなピラティスレッスンと続き、
ワイン&チーズパーティーの後は、最新のピラティスの歴史のレクチャー。

ピラティス三昧の楽しい時間を過ごしました。


ワイン&チーズパーティーとは聞いていましたが、ワインの他にソフトドリンク、チーズ以外にもバーガーやオープンサンド、マカロンやクッキーやチョコレート、
ナッツやスナック菓子など沢山の軽食が用意されていてガッツリいただいてしまいました。


ピラティスデイ記念Tシャツ2種。
ターコイズブルーのTシャツを購入。

自分の指導を見直す良い機会でもありましたが、純粋に自分はピラティスが好きなんだなぁとあらためて感じたピラティスデイでした。



スポンサーサイト



GW最終日

フェイシャルフィットネス PAO

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)