FC2ブログ

今回は12月の開催に変わり、増田明美杯(いすみ健康マラソン)と同じ日となりました。

迷いましたが、地元の大会のマリンマラソンに。


ゼッケンを付けたウェアを着て(上着は着てますのでゼッケン丸出しではないです)自転車で会場まで行き、着替えもせずにそのまま帰ってきます。

事前受付で記録証はインターネットから各自ダウンロード。

開会式や表彰式などありますが、開始時間にスタート地点に集合し、走った後はすぐそのまま帰る事もでき、アッサリした感じです。

ギリギリに到着してトイレに行ってたら、もうスタート時間になってしまいました。

スタート整列はナンバーカード順のブロック整列ですが、最後尾グループのスタートに…

第1関門時刻ギリギリで通過…

速く走るには速く走るための練習が必要ですが、タイムを上げる事にはあまり興味がなく、普段もトロトロ走っています。

速く走れたらいいなぁと思いますが、興味がないというより、練習がつらいのでやらないというのが本音です。

フルマラソンは5回完走した事もあり、長い距離を走るのは無理とか、走っていて脚が痛くなってもうダメという感じではないですが、遅すぎて関門時刻とのせめぎ合いといった感じ。

それなので、マラソン大会では程よい緊張感を持って走ることができ、自分なりの楽しみ方で参加しています。


参加賞。










スポンサーサイト



映画 ボヘミアン・ラプソディ

ローコンポート

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)