FC2ブログ

グリーンライフホリスティックアカデミーのロースイーツプロフェッショナルコースの最終回は、ローパフェとローチョコレート。

日本初のロースイーツ専門店「シャリマ・ドゥ・ラ・テフテフ」のパティシエのリエさんが来てくださって、パフェの盛付けを直接指導していただきました。


アジアンパフェ
小さな縦長のグラスに盛ったミニパフェ


オレンジソルベと洋梨ソルベのキャラメルソース
平らなお皿に盛ったプレートパフェ
溶けてきてる…


甘酒パフェ(プレートパフェバージョン)


甘酒パフェ(グラスバージョン)

ローチョコレートは、色々なフレーバーのトリュフを作りました。
基本となるトリュフベースは同じでも、フレーバーで食感も香りも味も異なり、楽しむ事ができます。


チョコレートはパティシエの中でも、ショコラティエという専門家もいるくらいに難しくて奥が深い分野ですが、誰でも気軽に手作りできるところがローチョコレートの魅力でもあります。

無事、プロフェッショナルコースを修了することができました。

ロースイーツ作りに必要なプロフェッショナルな知識と技術は学びましたが、プロフェッショナルと呼べるに見合った技術を身に付けていくために、これからの方がもっと勉強しないといけなくなりそうです。
スポンサーサイト



PURUMO篠崎・体験会開催中

2018ちばアクアラインマラソン ゼッケン&参加賞

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)