FC2ブログ

一昨日の木曜日は、自分の中で今年の夏で一番不快な暑さを感じました。

稲毛海岸へ向かう途中の海の河口にかかる美浜大橋手前あたりから、自転車を立ち漕ぎして頑張りましたが、橋の上では降りて押さないと前に進めない…

波消しブロックに当たる波が、風で橋の上まで飛んできて、湿度が高い中で細かな波しぶきがかかり、ジメジメと不快感マックスでした。

いつもは50分で到着ですが、1時間かかりました。

湿度も温度も高くて、じっとしていても暑いですが、自転車を漕いでいると、体の中から温まり、外も中もアツい!

そんな湿った空気とは一転して、昨日はカラッと乾燥し、一日でそんなに変わるものなのかと不思議なくらい。

夏にも走っていましたが、ニュースでよく言われている今年の「危険な暑さ」の中を走るのはやめていましたが久しぶりに走る事ができました。

水に浸して首に巻く熱中症対策グッズが乾いてしまうほどに湿度が低かったです。


休憩に立ち寄るZOZOマリンスタジアム近くの公園は、秋っぽく感じられました。


今日の夕方の景色も秋のよう。



スポンサーサイト



舌下免疫療法

アクアパーク品川

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)