FC2ブログ

グリーンライフ・ホリスティックアカデミーのロースイーツデイリーコースを修了してから随分経ちますが、やっとプロフェッショナルコース受講となりました。

楽しみにしていたプロフェッショナルコースで、より深くロースイーツについて学びたいと思います。





最終的には、ロースイーツのオリジナルレシピを開発できるようになるのが目標です。

先ずは、素材の特徴や使用する機材にについて理解し、
基本のレシピを学び、どうやってアレンジしていけるかを考えます。

グリーンライフ・ホリスティックアカデミーで学ぶロースイーツはどれもサッパリしていているけれども物足りないとは感じる事のない濃厚さもあって、日本人の口にあっている味のように感じます。

もともと海外が発祥だと思うので、ロースイーツに限らず、外国のスイーツは甘いので、そのレシピでは甘過ぎたり、濃厚過ぎたりする気もします。

簡単に作れるけれど、美味しくて繊細な味のロースイーツが作れるよう、ロースイーツ修行の始まりです。


スポンサーサイト



ロースイーツ プロフェッショナルコース②

自由が丘タイムレスコンフォート 実演販売

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)