FC2ブログ

静岡の沼津にある「ピラティスボディスタジオ」7周年記念イベントへ。

沼津は初めてです。

会場は、ホテル沼津キャッスル。

ドレスコードはスマートカジュアル。

ホテルのコース料理のランチをいただきながら、スタジオ代表の櫻井淳子先生のピラティスの歴史のワークショップという豪華な内容です。


コース料理のオードブル。
この後、魚、肉料理と続きますが、いちいち写真を撮ってる間もなく、パクパクいただきました…
千葉から沼津まで遠く、朝早めに家を出て、お腹空いていたので~。

櫻井先生のピラティスの歴史の講座は、東京で2回受講した事がありますが、何度聞いても良いものです。

毎回新しい内容が追加され、日本にいながら世界のピラティスの最新の情報を得る事ができると共に、ピラティスの流派には色々ありますが、それぞれの根底にある共通のピラティスの哲学に触れる事ができ、ピラティスの原点や素晴らしさを改めて感じる事ができます。

ヨガはメンタルでピラティスはフィジカルと分類される事がありますが、決してピラティスがフィジカルではありません。

ピラティスの歴史については、そんな風に思っている方やピラティスに取り組んでみよう(既に行っている方も)と考えてる方には知っておいていただきたい内容です。

ピラティスをやってみようと思う目的は人それぞれですが、ピラティスの歴史を知って、考案者のピラティス氏の想いを理解して行う事によって、各々の目的に、より効果的にエクササイズが働くと思います。

12月9日に今日のイベントが開催されたのには意味があります。

考案者ピラティス氏の誕生日です。




スポンサーサイト



久しぶり

ケール

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)