FC2ブログ

グリーンスムージーインストラクターを対象にした勉強会「グリーンラボ」が、世田谷 用賀のローフード&グリーンスムージーカフェTree of Lifeで開催され、出席してきました。

今回が第1回目です。

旬のパイナップルを使ったレシピを発表し、そのうち4種類を試飲。




試飲では、普段自分ではあまり使用しないバジルやロメインレタスのグリーンスムージーを飲む事ができ、味のバリエーションを学ぶ事ができました。

個人的にはパクチーを使った「トロピカルプディング」が特に好き。

パクチー、パイナップル、オレンジ、デーツ、レモンが入っていて、パクチーは、ほのかに香る程度です。
パクチー好きの方にとっては、大好きな味だと思います。

今年は、インストラクター活動を行なっておらず、時が経つのが早くて、今日から今年は後半に突入…

全国各地からグリーンスムージーインストラクターが17名集まり(グリーンスムージーインストラクターは現在54人と聞いています)、皆さんの活動の様子をお聞きする事ができ、とても刺激になりました。

2017年後半、グリーンスムージー講座開催を頑張りたいと思います。
スポンサーサイト



IKEA Sale

中本 半蒙古丼

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)