FC2ブログ

千葉県鋸南町で開催の「きょなんヒルズマラソン」の10kmを走ってきました。

ハーフもありますが、アップダウンのあるコースなので、自分では10kmが限界…

きょなんヒルズマラソンを走るのは5回目で、毎年楽しみにしている大好きな大会です。

今日は晴れて天気が良く暑かったのですが、乾燥した空気で、コースの山の中の日陰は涼しく、快適に走る事ができました。

レースディレクターの青山剛ランニングコーチから、最初の3kmの登りが一番キツイく、それを越えれば大丈夫!との話があり、最初の3km頑張りました。

また、青山コーチは、坂は脚で走るのではなく、腕で走ると言って、皆揃ってのストレッチでは、肩甲骨中心に動かしました。

青山コーチの言葉通り、登り坂では腕をしっかり振って、腕で走るのだ!と自分に言い聞かせるように走りました。

参加賞のTシャツと野菜。

昨年の帰りに、道の駅 保田小学校に寄り、昼食を食べましたが、今年も行ってきました。



それも、食事をした店も同じ「里山食堂」。
どのメニューにも、選べる小鉢が2品つきます。

昨年は、アジフライ定食を食べたのをしっかり覚えていますが、今回はあっさり冷たい物が食べたい気分だったので、天ざるそばを注文。


昨年の大会の日が、ついこの前の事のように感じます…
一年があっという間。

来年もまた出たいです。

変わらず楽しく走れる健康なカラダで大会に出る事ができるようトレーニングを続けていきたいと思います。

スポンサーサイト



朝顔の芽

チンゲン菜とパイナップルのグリーンスムージー

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)