FC2ブログ

さかえリバーサイドマラソンで、ハーフを走ってきました。


何日か前の天気予報では雨と言っていて、憂うつでしたが、昨日の予報では午後から雨となっていて一安心。

予報通り、午後1時頃からポツポツと降り始め、折りたたみ傘を持っていたので、帰りの駅までの道は濡れずにすみました。

昨年までとコースが変わり、全然「リバーサイドマラソン」ではなくなってしまっていました…

「房総のむら」を抜けて走ります。
房総のむら はこんなところ

以前のコースは、ほぼフラットでしたが、今年はアップダウンが少しあるコース。


さかえリバーサイドマラソン会場は、千葉県印旛郡栄町の ふれあいプラザという所で、多目的室を使った更衣室は広々していて、控え室も広く、トイレも沢山あり、参加人数も多すぎないので、ゆったりできます。

制限時間がゆるく、町のボランティアの方々が温かくて、ファンランナーにとっては安心して参加できる大会で、毎年楽しみにしています。

来年も出たいです。

出店も色々あり、家を出る前に朝食を食べましたが、会場に着いてから、おしることカレーパンを食べ(参加者に配布の300円分無料のフードチケット利用)、無料の具沢山味噌汁をいただき、走る前はお腹いっぱい状態に。

里芋と豆腐が沢山入っていた無料のお味噌汁。

たいていのマラソン大会は午前スタートで、15km地点位でいつも、お腹空いた~と思いながら走っていましたが、今日は大丈夫でした。

ゼンケンの下二桁で当たり番号があるらしく、当たりでした。

紀文食品東京工場が栄町にあり、協賛の紀文のおでんをいただきました。

参加賞はTシャツ。



スポンサーサイト



コストコのグレープフルーツ

くら寿司 恵方巻

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)