FC2ブログ

シェービングに行ってきました。

アカスリ同様、美容法として、シェービングも賛否両論あるようです。

随分前ですが、皮膚科の先生のトークショーで、シェービングは肌にとって最悪、湯呑みに付いた茶渋を爪で削ぎ落とすのと同じような事をしている、皮膚を傷つけるだけという様な内容の話を聞いた事があります。

お医者様がそう言うのだから、間違いないと思います。

けれど、アカスリ同様に、長年シェービングを実際に続けていて感じるのは、逆に、肌のコンディションが良くなるという事。

シェービングは定期的に、アカスリと同じで20年位続けています。

誰にでも良い効果があるとは思いません。

向き不向きがあると思います。

皮膚が敏感だったり、ダメージがある状態で行うのも、良くないと思います。

頻度も重要かもしれません。


明らかにカラダに悪影響を及ぼすであろう、逆効果な健康法や美容法も存在するのは事実です。

何を信じて、何を実践するのかは、個人の自由だと思います。

それでも、健康法や美容法については、極端かもしれませんが、間違った方法の場合、命に関わってくる事もありますから、その時々で、自分に合っている方法を選択できる様になりたいものです。

情報だけに左右されず、自分自身のカラダに向き合いながら、これからも健康に美容に気をつけていきたいと思います。




スポンサーサイト



紫ケールのグリーンスムージー

美温 代行

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)