FC2ブログ

東京・大手町の読売新聞本社にある、よみうり大手町ホールでの、「雑誌Precious キャリアのためのファッション・マナーセンスアップ講座」に行ってきました。

Precious編集長とスタイリスト犬走比佐乃さんのトークショー。

雑談Preciousは、2004年3月に、日本初のラグジュアリー・ファッション誌として創刊されたそうす。

前は女優の小雪さんが表紙モデルをしていたと思いますが、最近、女優の杏さんに変わった様です。

今回の講座のプログラムに、ラグジュアリーな「Precious」の世界をお楽しみくださいとある通り、大人の洗練された贅沢な雰囲気を味わってきました。

大ホールが開場する迄の間、小ホールにてウェルカムドリンクのシャンパンのサービス(アルコールが苦手なので、ノンアルコールのソーダをいただきました)や、MaxMaraのブースや、MaxMaraのコートを試着して若い男性モデルと一緒に写真が撮れるフォトスポットなど。

講座は、全てMax Mare の服を使って、5パターンのコーディネートについて解説やアレンジ方法などを紹介。

コーディネートそのものよりも、ストールのズレてこないでオシャレに見える巻き方、リボンタイブラウスの老けて見えない結び方、バックの持ち方や腕のまくり方などの技がとても参考になりました。


現在発売中の雑誌PreciousとMEN'S Preciousをお土産にいただきました。
来月号と再来月号のPreciousも郵送でいただけるそうなので、楽しみに待っている事にします。






スポンサーサイト



ソフトバンク スーパーフライデー

東京ドイツ村 イルミネーション

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)