FC2ブログ

超簡単な化粧水とクリーム。
どちらも、ラベンダーとフランキンセンスを使用。

<化粧水>
精製水 200ml
超微粒子シルクパウダー 小さじ3分の2位
グリセリン 小さじ1
精油各2滴 ラベンダー・フランキンセンス

を混ぜるだけ。

超微粒子シルクパウダーは、水に溶けないので、使用前はよく振ります。


<クリーム>
DMAEジェルベース 20g
ホホバクリームベース 20g
精油各2滴 ラベンダー・フランキンセンス

を混ぜるだけ。

既に色んな成分が含まれている「ベース」なので、それぞれをそのまま使用しても良いのですが、混ぜて、さらに精油も。

DMAE(ジメチルアミノメタノール)は、脳の機能を向上させ、美肌効果もあると話題になっています。

DMAEはイワシなどの魚に含まれる成分で、肌のハリを保ち、シミにも効くということで、続々と化粧品に使用され始めています。

サプリメントも販売されています。

ホホバクリームベースは、オーガニック成分をとりいれた、フェノキシタール、パラベン不使用のクリームベースを使用しました。



前回作ったクリームは、ミツロウを使ったので(量をもう少し減らした方がよかったかも)、かたいタイプのクリームでしたが、今回は、ジェルとクリームのベースなので、やわからくとろーりした感じです。

スポンサーサイト



パセリ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)