FC2ブログ

千葉の銚子電鉄のイベント列車「お化け屋敷電車」に乗りに行ってきました。

犬吠駅発着、約1時間、電車丸ごとお化け屋敷。
周りの景色が真っ暗で、電車内も真っ暗になり、雰囲気がありました。

電車の乗車は犬吠駅19時28分ですが、1時間前から犬吠駅で、銚子電鉄のぬれ煎餅手焼き体験、お
化け屋敷、ゴーストの館の3つのイベントに参加できます。

お化け屋敷は、手作り感たっぷりで、あたたかみがありました。

ぬれ煎餅の手の焼き体験。
最初は、5秒おきにひっくり返し、真ん中を力強く押して広げながら焼き、焼き目がついてきたら、ゆっくりひっくり返して、全体的に焼き色が付いたら、タレに入れます。


ぬれ煎餅を初めて食べました。お醤油の味がしっかりついていて、美味しかったです。

ゴーストの館。
ヘッドホンから怪談話を聞こえてきる、聞くタイプのお化け屋敷と言った感じ。


犬吠駅に行くまで、銚子を観光。

屏風ヶ浦。


千騎ヶ岩。


犬吠埼灯台。


銚子電鉄では、色んなイベント電車を走らせている様です。
銚子電鉄のイベント電車は、今回が初めてでした。
お化け屋敷同様、手作り感が溢れていました。

デジタルな世の中ですが、鉄道会社の方の人間性が感じられるアナログっぽさが、懐かしい気分にさせてくれました。





スポンサーサイト



台風の後

よしもと幕張イオンモール劇場

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)