FC2ブログ

東京ミズノエスポート店で、ミズノのランニングフォーム診断システムF.O.R.Mのプレミアムコース(60分)を受けてきました。

最初に、肩、腰、肘、膝、足首に専用マーカーを装着して、トレッドミルで数分走り、動画を撮影します。

それを元に、ランニングフォームが5つの項目で得点化された結果が出てきます。

結果は、100点満点中
①Safety(体への負担) 79点
②Posture(ランニング姿勢) 54点
③Relax(リラックス) 73点
④Ride(乗り込み) 63点
⑤Swing(脚の動き) 56点

総合評価は64.5点でした。平均点は70点位だそうで、平均点以下…

②④⑤は赤点で、「改善しましょう」のコメントが…

走る時の注意点や、日頃の走る前と走った後に行う運動のアドバイスをしてもらい、再度、専用マーカーを装着して、トレッドミルで走り、診断後のフォームを動画でチェックします。

腕の振りと脚の蹴り出しは、少し改善していましたが、意識し過ぎたのか、全体的な姿勢は最初の方が良かったという結果になりました…

走る前と後に行うという教えてもらったトレーニングを真面目に行い、何歳になっても走っていられるよう、ただ走るだけでなく、フォームも気をつけたいと思います。

スポンサーサイト



Lolita's Pilates

カッピング

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)