FC2ブログ

ビューティ・ペルヴィス®︎のkyo先生の本は、ほとんど全て持っています。

最新本(多分…)は、「いつまでも美しくいたければ女は骨盤を立てなさい」。


これまでの本と比べて、特に目新しい内容ではないですが、40代50代の女性に向けてのメッセージ(内容)になっています。

帯にも、「更年期」の文字があります。

「肉体の変化を受け入れ、今の肉体でできることは何かと考える」

「40代に突入したとき思ったのは、無理をした若作りではなく、年齢相応で、凛とした大人の美しさを兼ね備えた女性になりたいということ」

と本文にありますが、そんなkyo先生の考え方に共感できる事が多いです。

また、「今はまだ遠い先のことで実感がないと思いますが、人生の最後まで自立して人間らしい生活を送るには、健康寿命をのばすことが必須。私たちの年代は、そろそろ、健康寿命を延ばすための生活に切り替える必要があります」
という言葉に、自分自身の体との向き合い方を考えていかないといけないなと感じました。

エクササイズが載っていますが、単にエクササイズ本というのではなく、kyo先生の美しさに対する考え方が詰まった内容です。


スポンサーサイト



コレックス・5月タイムテーブル

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)