FC2ブログ

春を意識し、新しいメイクアップの為に、カネボウ「コフレドール」の限定品のアイシャドウ、新商品の化粧下地と、ついでにファンデーションを購入しました。


ファンデーションは、どのメーカーもオークル系が中心で、ベージュ系はあっても、明るいめの色味ばかり。
カネボウは「ベージュD」という、ベージュ系ファンデーションの中でも、濃いめの色があり、ピッタリと馴染む感じがして、何年も前から、カネボウの「ベージュD」色のファンデーションを使っています。

スキンケア化粧品は、自分でほとんど作っていて、色のあるメイク化粧品(パウダーファンデーション、チーク、リップグロス)も作った事はありますが、微妙な色加減が難しく、市販品を購入しています。

美容部員の方に、化粧直しの方法を教えていただきました。

メイクが崩れてきた夕方頃に、化粧水を含ませたティッシュで、ティッシュオフの後、化粧下地を頬や小鼻の周りに、クレンジングをする時の様に、クルクル円を描いて塗り込み、その後、ファンデーションをつけると良いそうです。

化粧直しの時に、下地をつけた事はなく、パウダーファンデーションを塗りなおすだけだったので、これからは下地もつけてみようと思います。
スポンサーサイト



ちばアクアラインマラソン2016受付開始

はじめてのグリーンスムージー

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)