FC2ブログ

さかえリバーサイドマラソンのハーフを走ってきました。



昨年に続いて2回目。

一昨年もエントリーし、参加賞のTシャツは持っていますが、大雪で大会が中止となりました。

今年のTシャツは、紫色。


昨年は雨の大会で、本降りの雨の中を走ったのが初めてで、良い経験でした。

今年は晴れて、日差しに加え、暖冬で暖かかったです。

この前の千葉マリンマラソンは、会場が近かったので、夕方のレッスンを休まずに勤務する事にし、体力を残しておかないといけないなぁとの思いがありました。

今日は、あらかじめお休みをいただいていたので、思いっきり頑張ろう!と思っていたにもかかわらず…

6km地点で、左膝に違和感があらわれました。

普段10km位走っていますが、膝が痛くなった事など一度もなく、いつもと それ程変わらないゆっくりしたスピードだったのですが…

早くて12km、15kmを超えたあたりから痛み出しますが、今回は最速の痛みの出現に、いっきにモチベーションが下がり、その後 失速です。

とりあえず、完走はしたいなと思いましたが、マリンマラソン(関門が何カ所もあり、時間も厳しい)と違って、制限時間が緩いので、歩いても完走はできると思います。

スタート前の、全力を尽くすという目標を早い段階で変更し、歩かずに、最後まで走ってゴールを目標として頑張りました。

自分で満足のいく結果ではなかったですが、一応、目標は達成し、まぁこんなものかなという感じです。

懲りずに、また来年もチャレンジするつもりです。

スポンサーサイト



千葉マリンマラソン完走証

九星カード占い

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)