FC2ブログ

グリーンスムージー&ローフードカフェ「Tree of Life」に、1DAY CLEANSEのピックアップに行ってきました。

3回目になります。

今日1日をグリーンスムージーだけで過ごすつもりでしたが、ちょうど、「ロースイーツ体験会」の開催があり、ロースイーツプレートを食べてきました。


少し前に、ロースイーツの本を買いました。
作り方は、本を見る限りでは簡単で、材料もシンプルです。
まだ本を買ってから作った事がなかったので、カフェで材料を色々購入してきました。

ロースイーツは、何度か食べた事があります。
別に「ロースイーツ」だからという理由でなく、ただ単に、美味しいので、いつでも食べたい気持ちです。

ロースイーツを販売している店は近くになく、あったとしても値段が高いと思います。
ネットでも買えますが、送料分も含めると、やはり値段が高い…

それを自分で作る事が出来れば、いいなぁと思います。
本の写真の様に、または、お店で食べる様にキレイにできないかもしれませんが、作ってみる事にします。

ロースイーツには、たくさんのフルーツが使われます。
フルーツは個体差が大きいので、その都度、フルーツによって、甘味の量を変えたりする必要があり、普通のお菓子作りの様に、レシピ通りにキッチリ計って作るという感じではなさそうです。

その点では、グリーンスムージーと同じです。
同じ材料や量でも、作る度に味が違います。
それが作る楽しみにもなったりします。
スポンサーサイト



スイーツ

NEWランニングシューズ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)