FC2ブログ


グリーンスムージーベーシック講座を受講しに、世田谷用賀のローフードカフェ「tree of life」に行ってきました。

ベーシック講座を受講するのは、グリーンスムージーマスターコース受講前、中、後の3回目。

講師の先生も違い、これまでの試飲は、春・夏・秋のレシピで、同じ講座でも、違った印象です。

今回は、秋のベーシックスムージー(りんご、早生みかん、桃、ほうれん草、水)


オータムリフレッシュブレンド(ぶどう、洋梨、かぼす、チンゲン菜、シソ、水)


マンゴーといちじくのビューティプディング(マンゴー、いちじく、パセリ、シナモン)

プディングには水が入っていないので、スプーンでいただきました。


安くて手に入りやすく、甘い味が好みなので、バナナを普段よく使いますが、今日の講座ではバナナなし。
自分では、味に偏りができがちですが、色んな味を試す事ができました。

ぶどうは、種有りのロザリオビアンコという種類でしたが、種感は感じられませんでした。
プディングは甘くて、特に美味しかったです。
スポンサーサイト



1リットルボトル

コストコのパンプキンパイ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)