FC2ブログ

蒸し暑い日が続いています。湿度が高く、体がベタベタします。

そんな時は、ボディシートで拭くと気持ちがいいですが、1日に何枚も使ってしまい、経済的ではありません…

特に生活の木で購入したフレグランスシートは、ドラックストアで売っているボディシート類よりも高いです。

ボディシートを手作りしてみました。

材料:コストコのキッチンペーパー20枚
水 200cc
グリセリン 小さじ1
ペパーミント精油 20滴

作り方:
グリセリンにペパーミント精油を入れ、よく混ぜる。
水を半量入れ、よく混ぜ、残りの水を入れ、さらに混ぜる。
ジッパー付きのビニール袋にキッチンペーパーを入れ、作ったペパーミント水を
そのビニール袋に入れる。



冷蔵庫で冷やしてから使うと、もっと気持ち良いです。

ペパーミントのメントールの爽快感が体をクールダウンしてくれます。

コストコのキッチンペーパー20枚分に対して水の量200ccはちょうどよかったです。
作り方は簡単ですが、キッチンペーパーの大きさや枚数によって、水の量の調節が必要です。

水分が多すぎて、水が滴る程では、体が濡れてしまい、タオルで後から拭く事になります…
水分が少なすぎても、サッパリと体が拭けません。
市販のボディシートと同じ位の水分量が理想的です。

スポンサーサイト



かぼっこりー

第9期グリーンスムージーマスターコース修了

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)