FC2ブログ

朝の情報番組「スッキリ」で、前に(GW特集だった様に思います)、栃木県の大谷地底探検が紹介されていて、ずっと行ってみたいと思っていました。

遂に、今日 行ってきました。

梅雨の時期なので、天気が心配でしたが、梅雨の晴れ間の気持ちの良い爽やかな晴天となり、良かったです。

「OHYA UNDERGROUND 大谷地底探検と里山ハイキング 午前ツアー」

採石の山ハイキングに、採石場見学に、地下採石場跡地に雨水が溜まってできた地底湖をラフティングボートに乗ってのクルージング、ボートから降りて、しゃがみこまないと頭をぶつける様な場所を抜けて、廃墟と化した採石場跡の地下空間へと、盛りだくさんでした。

地底湖は、幻想的な巨大空間で、見たこともない風景です。
まるで、インディジョーンズの世界そのもの。

夏の時期でも、地底湖は気温が5~10度位なので、ダウンジャケットを着て、その上からライフジャケットを付けていました。

真っ暗で、ヘッドライトの明かりが頼り。
写真が上手く撮れず、素晴らしい世界をお伝えできませんが、興味のある方は、インターネットで検索してみてくださいね。



現役の採石場見学で見た縦坑は、今まで見た中で一番深い「穴」で、圧巻です。

写真を撮るのもこわかったです…
写真では、よく分からないですが、高い所が得意という方も、足がすくむ事 間違いなしです。


スポンサーサイト



朝顔

第9期グリーンスムージーマスターコース2回目

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)