FC2ブログ

グリーンスムージーマスターコース2回目の日でした。

午前中は、桜新町のオフィスで、グリーンやフルーツの栄養価について学び、午後は、用賀のツリーオブライフ カフェに徒歩で移動し、カフェでランチタイムと講義。

ローフードの「アースボウル」を食べながら、「グリーンスムージー FOR 30DAYS」について、各々の体験を発表しました。

アースボウル。オーガニックの野菜がたっぷりで、下には雑穀ご飯が入った丼。

グリーンスムージーに分類される、グリーンショットとグリーンプディングのデモンストレーションも行われました。

グリーンショットは、少量でグリーンを効率よく摂れ、甘みを控えている人にオススメ。

パセリや大葉やセロリなどの少しクセのあるグリーンに、柑橘類を合わせるのが定番です。
水は入れません。

パセリ&グレープフルーツ&しょうが
大葉&ばんかん
の2種類を試飲しました。
どちらも、サッパリとして美味しかったです。
グリーンスムージーに慣れてきた方には、好まれる味だと思います。

グリーンプディングもグリーンスムージーに分類されますが、ショットとは真逆と言ってもよいかもしれません。

グリーンを少なめにして、甘くて美味しいデザートを目指します。

追熟する甘くてトロミのあるフルーツを使用し、水は入れずに、スプーンで まさにデザートの様に食べます。

パセリ&ミックスベリー&バナナ
セロリ&マンゴー&パイナップル&ライム
の2種類を試飲しました。

ミックスベリーの入った方は、やや酸味があり、セロリの方は甘くて、デザートそのもの。
ほんのりセロリの味がするのが、良いです。

これからのグリーンスムージーライフの幅が広がりそうです。

この先も、また新たに グリーンスムージー FOR 30DAYSを始めようと思います。

スポンサーサイト



OHYA UNDERGROUND ツアー

梅ジャム

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)