FC2ブログ

食欲の秋に始まり、お腹いっぱいになるまで食べ続けていたら…

体重が増加し、体のあちこちが一回り大きくなった感じがします。

これではいけないと思い、少し食事の量を減らす事にしました。

それまで、腹八分目どころか、十二分目位だったような…

無理をして、逆に食欲が爆発したり、ストレスがたまらない程度の食事コントロールを。

選んだのは、「ミリカルダイエット」。

フランス生まれのダイエットだそうで、大塚製薬から発売されています。



スープと甘いシェイクを食事に置き換えるというタイプですが、それに、ヨーグルトとサラダを加え、間食用に チョコレートバーも食べます。

完全に食事置き換えではないので、空腹感はないです。

スープもシェイクも美味しいです。

チョコレートバーも普通のチョコレート菓子と同じ感じです。

ヨーグルトは、全脂無糖を推奨していますが、スィーツ系のヨーグルトを選んだり、サラダのドレッシングもノンオイルにこだわらず、美味しいと思うドレッシングをかけて食べたり、とりあえず、サラダとヨーグルトを摂ればいいかなと、自分なりのゆる~いルールで行っています。

それなので、短期間で結果は出ないかもしれないですが、食べ過ぎない習慣がつくといいなと思っています。

昨日から開始しました。

1週間プログラムを続けてみたいと思います。
スポンサーサイト



ミリカルダイエット 結果

お台場ニューイヤーおめでとうFUNラン

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)