FC2ブログ

高田馬場で開催された
「NESTA パーソナルトレーナーズサマーセッション2014」
のうちの2講座を受講してきました。

1講座目は、ピラティスの養成コースの先生でもあった 大塚ひとみ先生の
「産後女性の姿勢変化と運動指導の実際」。

産後女性対象のレッスンを担当する予定は今のところありませんが、ピラティスインストラクターの知識として、知っておくべき内容です。

インストラクターとして、エビデンスのない自分自身の妊娠出産の経験談のみの無責任な発言はできません。


2講座目は、パーソナルトレーナーで均整術師の小林邦之先生の
「パーソナルトレーナーなら知っておきたい骨格矯正法」。

すぐにレッスンに取り入れることができる内容で、皆様にご提供したいと思います。

セルフでも行う事ができるので、自分のボディケアとして実践し、体の変化を自分自身で体感したいと思います。

お昼休憩中に、3Dセンサーによる歩行時衝撃分析システム「セーフティウォークナビ」のデモンストレーションがあり、測定してもらいました。

腰にセンサー付きのベルトを巻き、5m程、音声のリズムに合わせる様に歩くだけです。

結果はすぐに出ます。

平均加速度(上向き、下向き、前向き、左右向く)どれも平均値でした。

自分自身の体を客観的に見る機会が意外にありませんので、興味深かったです。






スポンサーサイト



ツボ押しグッズ

水素水

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)