FC2ブログ

 2020年6月21日開催予定だった富里スイカロードレース(通称:スイカマラソン)が中止になりました。

 マラソン大会にも色々ありますが、スイカマラソンは人気の大会で、抽選に当選しないと参加できません。

 明らかに「密」な状態ですから…

 次回を楽しみに待つ事にします。
スポンサーサイト



 3月1日の開催が中止になった千葉県民マラソンの参加賞が届きました。


 帽子のサイズは大きめで使えそうにありません…

 千葉・船橋の桜の名所の一つ、海老川ジョギングロードの桜を見に行ってきました。

 今年はコロナウィルスの影響で、屋台などの出店やライトアップが中止に。

 まだ見頃には早かったですが、散歩にはちょうど良かったです。


 4月19日の第30回記念かすみがうらマラソン兼国際ブラインドマラソン2020がコロナウィルスの影響で中止となりました。

 多分、中止になるんじゃないかなぁと思っていましたが、今日発表となりました。

 3月1日開催予定だった千葉県民マラソンが中止と決まった時は、かすみがうらマラソンまでは期間があるので、落ち着いているかもしれないと開催を期待していましたが、まだまだ収束する感じではなさそうです…

 2010年まで参加者数が日本で3番目に多く「日本三大市民マラソン」の一つと言われ、歴史ある大会なので楽しみにしていたのですが…

 フルマラソンにエントリーしていました。

 4月3日から千葉アクアラインマラソンのエントリー受付が始まり、フルマラソンで申し込むつもりです。

 開催は10月なので、その頃には大丈夫でしょう。

 その前に、抽選に当選しないといけませんが。


 
 

 ホットコラーゲンスタジオ・ルキナは、休業せずにレッスン時間を45分に短縮して営業しています。


 津田沼店でレギュラーレッスンを担当していますが、代行で北小金店に行ってきました。

 以前に1度、同じ枠を代行した事があり、お会いするのが2度目の方がいらっしゃいました。
 何だかとても嬉しかったです。

 北小金はマツモトキヨシ発祥の地だそうですよ。

 

 NASスポーツクラブが3月16日から営業再開となりますが、スタジオプログラムやホットスタジオは3月31日まで休講で、4月から再開予定となります。
詳しくはこちら

 ゴールドジムは3月16日からもスタジオの参加人数制限が引き続き行われます。
詳しくはこちら

 ホットコラーゲンスタジオルキナ津田沼は45分に時間を短縮しての営業が3月31日まで続く予定です。
詳しくはこちら

 話は変わって、

 蒙古タンメン中本で、週に1度のペースで辛10レベルの冷やし味噌ラーメンを食べているので、辛い食べ物には強いと自分では思っています。

 凄く辛いというインスタントやきそばペヤング獄激辛を食べてみました。


 中本の冷やし味噌ラーメンのつけだれは真っ赤でいかにも辛そうですが、ペヤング獄激辛は見た目は辛そうには見えません。(画像なしですが…)

 市販されてるくらいなので、大した事ないだろうとなめていましたが、結構辛い!

 想像していたより辛かったです。

 一応、完食しましたが。

 一緒に買っておいた特大のプッチンプリンで口の中で中和しながら食べました。

 プッチンプリンがなかったら完食できなかったかも。

 今まで食べた中で一番辛かったように思います。

 スポーツクラブNASの新型コロナウィルス対策が更新されました。

詳しくはこちら

 ホットコラーゲンスタジオ・ルキナ津田沼店が新型コロナウィルス対策について、本日更新いたしました。

 詳しくはこちら

 安心してレッスンに参加していただける様に対策していく事になりますが、今後変更になる点もでてくるかもしれません。

 変更などある場合にはHPで発表していくとの事ですので、引き続きHPをご注目いただければと思います。

 レッスン時間は60分から45分と短くなりますが、営業となります。お越しをお待ちしております。

 千葉県民マラソンの日でしたが中止になったので、UPRUN松戸江戸川河川敷マラソン大会のハーフマラソンを走ってきました。
 
 マラソン大会というと大人数を想像しますが、UPRUN及びスポーツメイトランの大会のハーフは今回で6回目になりますが、これまで参加した時は10~多くても40名程と人数が少なかったです。

 こんな時期ですが、小規模な大会なので特に問題はないと判断して参加しました。

大会会場の様子。こじんまりとした感じです。

 UPRUNとしては第1回目の松戸江戸川河川敷のようですが、スポーツメイトランでは走った事のあるコースです。

 天気予報通りに4月くらいの陽気で、春そのものでした。


 菜の花がたくさん咲いていて、風にのって花の香りが漂ってきて心地良かったです。

 河川敷では野球などが行われ、小さい子供連れで散歩している家族も何組もいたりして、普段と変わらない様子でした。

 早くコロナウィルス拡散が収束をしてくれる事を願います。