FC2ブログ

 2019年は色々あったようで何もなかったような、何もなかったようで色々あったような年でした。

 今年に限らず、昨年もその前もそんな感じだった気もします。

 当たり前の日常を過ごせる事が一番だと思うので、2019年はいい年だったという事でしょうか。

 12月に入ってから、一旦良くなったものの喉の調子が悪く…
久しぶりに辛い思いでしたがやっと回復して、無事に元気に年を越せる事ができそうです。

 お世話になった皆様、ありがとうございました。


大晦日の夕焼け・自宅の窓より
スポンサーサイト



 今日のゴールドジム南船橋千葉店のホットスタジオでのピラティスが2019年仕事納めでした。

 1年間ありがとうございました。

 来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 楽しみにしていた映画「スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」をTOHOシネマズMX4Dの劇場で観てきました。

 やっぱり、スターウォーズは4Dで映画館で観るのが一番!

 結構長い作品ですが、あっという間に終わった感じで長さを感じさせません。

 毎回そうですが、あっと驚く展開という事はなく、予想通りの展開のお決まりのパターンですが、それが良いところなのかも。

 今回で完結みたいで寂しくなります…

 次の楽しみは、映画「ファンタスティックビースト」3作目。

 アメリカで2021年11月公開予定との情報がありますが、日本はその後になると思うので、まだまだ先になりそうです。
 
 

 千葉・船橋駅近くのピラティススタジオ コレックスでのヨガ特別レッスン「太陽礼拝108回」を受講してきました。

 太陽礼拝とは太陽に感謝をし祈りを捧げるポーズ、108は人間の煩悩の数です。

 一つの礼拝ごとに一つの煩悩が浄化されると言われています。

1年の締めくくりとして自分自身の振り返りを行い、新年を迎える準備という事での開催だそうです。

 時間にして2時間。

 ひたすら太陽礼拝。

 終了後は清々しい気持ちになりました。

 千葉マリンマラソンのハーフを走りました。


 一昨日の夜に、蒙古タンメン中本へラーメンを食べに行った帰り道、やたら寒くて歯がガタガタ鳴りました。

 昼間の比較的薄着の服装のままだったし、温かいラーメンではなく冷やし味噌を食べたし、店の入口付近のカウンターに座ったので自動ドアが開く度に冷たい風が入ってきていたので、寒く感じるだけだろうと思っていました。

 次の日の昨日、朝起きると喉が痛くて、時間が経つごとに痛みが増し、完璧に風邪ひいたなと…

今日のマラソンは諦めていましたが、喉が痛いだけで、身体はしんどくはないし、荒療治で走ってみることに。

 喉の痛みは治りませんが、特に変わった様子はなく、無事に完走する事ができました。


参加賞は長袖Tシャツ