FC2ブログ

東京高輪台に10月オープンの「ピラティスコアスタジオ」のレセプションに行ってきました。

おそらく日本一、ピラティスマシンが揃っているのではないかと思われます。





ほんの一部のマシンです。キャデラック、ギロチン、バレル、チェア他色々あります。

壁にはジョセフ・ピラティス氏の貴重なポスターが掲示され、それを見るだけでも価値がありそう。



眼のトレーニング用。ピラティスは眼も鍛えます。

レセプションは華やかで、ワインや軽食も。



株式会社コアクラシックの役員の皆様のご挨拶。

お土産に書籍3冊、オリジナルポーチ、白金台のチョコレート専門店ショコラティエ・エリカの高級チョコレートをいただきました。



世界最高水準のピラティスを提供できる素晴らしい空間となる事間違いなし!





スポンサーサイト



スポーツメイトラン松戸江戸川河川敷マラソンのハーフを走ってきました。

残暑厳しく、暑かった…

雨が降る寒い冬のマラソンでも辛い思いでしたが、暑い方が辛いかもしれません。

河川敷のフラットな走りやすいコースで見晴らしも良いですが、日陰が全くなく、ずっと暑かった…

歩かずに最後まで頑張ったつもりですが、自己過去最低記録となりました…


マラソン大会受付場所の松戸市古ケ崎排水機場裏

台風のピークが過ぎても、まだ電車が動くまでは時間がかかりそうです。

2時間程前までは大荒れでしたが、短時間で天気が回復してきました。

8:30 富士山がクッキリ見えました。

今日の10:00~のピラティススタジオ・コレックスは休講となります。

こちらで確認お願いいたします

NPO法人 女性の健康とメノポーズ協会の
「女性の健康推進員」
「女性の健康とワーク・ライフ・バランス(W LB)推進員」
をW受験し、両方合格しました。

健康推進員は全問マークシートで、テキストのポイントとなる部分を抑えておけば簡単な内容だったように思います。

WLBの方は記述もあり、マークシートの選択肢も迷う事が多く、確かにテキストには書いてあった様な記憶がありますが、そんな細かいところまで…という問題があり、一気に難しく感じました。

両方一度には無理だったかなと思っていましたが、WLBは合格基準70%以上の正解率のところ、70.0%のギリギリで合格。



女性の健康検定で得た知識をフィットネスにも活かしていきたいと思います。



横浜マラソンのプレイベント(女性限定)に行ってきました。

1部は、はまぎんホールヴィアマーレで長谷川理恵さんと谷川真理さんのトークショーとトレーニング法やランニング法のレクチャー。

2部は、パシフィコ横浜 臨港パークへ移動し、海沿いのコースでフリーランニング。

横浜の都会的でオシャレな感じは、千葉とは全然違う~!

駅を降りて会場に向かうだけで、テンション上がります。





トークショーの様子。


臨港パーク。

臨港パークはとてもキレイな公園で景色も良かったのですが、暑かった…

走るのは、暑い時期は危険すら感じます…

フリーランニングという事だったので、早々と切り上げ、もらったピーチ味のアクエリアスを日陰で飲んでサボっていました。

これまでも暑くて走っていなかったですが、もう9月に入り、そろそろ準備しないと。

体調に気をつけながら、ちょっとずつ頑張ってみます。

マラソン気分にスイッチを入れるためにも、今回のイベントはよいきっかけになりました。