FC2ブログ

自由が丘タイムレスコンフォートでの実演販売終了です。

台風の荒れた天気から回復し、暑く晴れた日となりました。
お越しくださったお客様には感謝です。

ありがとうございました。



グリーンスムージーには、

モロヘイヤ・大葉・スモモ・ブルーベリー・バナナ・パイナップルを使用。

グリーンスムージー第一人者で師匠の山口蝶子先生のレシピです。
スポンサーサイト



明日 7月29日(日)12:00~18:00

自由が丘タイムレスコンフォート にて

グリーンウィズの実演販売を担当します!

一度訪れた事はありますが、駅から近いはずでも当日に迷ってしまう恐れがあり、台風の予報でしたが、自由が丘まで下見に行ってきました。

今日も同じ時間帯で実演販売がありました。

今日の担当は、同じグリーンスムージーオフィシャルインストラクターの純子さんです。

野菜ソムリエの資格を持つ純子さんは、グリーンスムージーオフィシャルインストラクターの中でもリーダー的な頼れる存在。

自由が丘タイムレスコンフォートでの実演販売は何度も開催されていますが、担当するのが初めてで、これまではグリーンウィズ製造のビタントニオ社の方も一緒でしたが、明日は単独でのお仕事となります。

純子さんに色々教わってきました。

明日は天気も回復するようなので、たくさんのお客様に来ていただけるといいなぁ。

自由が丘タイムレスコンフォートは、洗練されたお洒落なキッチン他生活雑貨や家具まで取り扱い、カフェもあって、素敵な店舗です。

雨が降り出す前、自由が丘駅周辺をウロウロ探索してみたのですが、お洒落としか言いようのないお店がいっぱい。

東京はやっぱり千葉とは全然違うなぁ~と田舎者は都会の街の雰囲気に感動してしまいました。

タイムレスコンフォートのセールで、ザルとボウルの各3個セットを購入。


お手頃な値段の商品の販売もあり、気軽に立ち寄っていただけるお店です。


本当は間隔を空けて種を蒔かないといけなかったとは思うのですが、種が沢山あったので、適当にいっぱい蒔いたら、ギュウギュウ詰めで、いっぱいいっぱいになりました…



ものすごい強風が何日か続いた事があり、今年は無理かもと思いましたが、花を咲かせてくれました。

毎日暑く、エアコンをつけっぱなしで寝ています。

朝になってベランダに出てみると、いつもの年なら、エアコンを入れている部屋の方が暑いくらいで、朝方は涼しかったりするのですが、今年は朝から暑く、外に出た途端にグッタリな感じです…

そんな朝に、咲いているベランダの朝顔を見ると少し元気になります。

随分前に予告編を見て以来、楽しみにしていた「ジュラシック・ワールド/炎の王国」をTOHOシネマズのMX4Dで鑑賞。

前作は4Dでの上映がなく、3Dで観た様に思います。

想像通りのストーリー展開で、期待を裏切らず、前作よりもハチャメチャぶりがパワーアップしていたような。

スターウォーズは絶対に4Dで観た方が良いですが、ジュラシックワールドは、3Dで十分かもしれません…

恐竜がガォ~っと大きな口を開けてアップになるシーンの度に、顔面あたりにプシューッと風が噴射されます。

最初はビックリしましたが、チョット多過ぎ…

と言っても、前作を3Dで観た時は迫力があると思いましたが、やっぱり4Dはもっと迫力がありました。

「炎の王国」というタイトルにもあるように、火山から溶岩が流れ出てくるような熱い炎のシーンがあります。

技術がドンドン進歩しているので、あと何年もしないうちに、炎のシーンでは劇場内が暑くなったり、食べ物のシーンなんかは臭いがしたり、そんな風になってくれると面白いなぁと思います。


千葉・君津へ夏野菜の収穫体験に行ってきました。

ミニトマト・キュウリ・ナス・枝豆・トウモロコシ・夏野菜ではないですがキャベツを収穫。


キュウリ


トマト


枝豆


トウモロコシ


ナス


収穫した野菜

暑かった…

少し前に強風の日が続き、ベランダの朝顔が直撃を受けました…

全滅してしまうのでは?!と思う程でしたが、何とか今年も花を咲かせてくれました。

ららぽーとTokyo-bay 西館1階の広場で、千葉県特別支援学校・市川大野高等学園の生徒さん達による販売会が開催されていました。

ふらっと立ち寄ったのですが、素敵なお皿や藍染製品が売っていて、思わず購入。



ストールの染料には、ミントと藍の生葉が使われているそうです。
素材はコットンとシルク。
質が良くて、色もいい感じ。

他にも色があり、色違いでもう1枚買っておけば良かったと後悔…

東京・日本橋にある「日本橋カルチャー&ボディワークス」へピラティスの体験に行ってきました。

日本橋カルチャー&ボディワークスは、ヨガ・ピラティス・フラダンスを中心とした「フィットネススタジオ」に、「治療院」と「フットケアサロン」を併設した、「心身の健康を心から願う」大人の女性の為のヘルスケア施設です。

コンセプトは「癒す」「整える」「還る」。

心身の疲れを「癒し」、不調の原因を「整え」、日々の生活の場に「還る」 「本来の自分を取り戻し、心身の創造性を高め、未来への理想を現実にするという事だそうです。

ゴージャスでセンスのある内装で、とても素敵な空間でした。

初めて訪れましたが、居心地の良くて、また行きたいと思わせる雰囲気があります。

今度は、フットケアサロンで施術してもらいたいなぁ~。

ピラティスの創始者J・H・ピラティス氏の誕生日にあたる12月9日に開催された、静岡・沼津にあるピラティススタジオのピラティスボディスタジオ 7周年記念パーティーに出席した時に、目録だけをいただいていた書籍が届きました。

パーティー当日に配布予定だったそうですが、半年以上遅れ、昨日7月3日に発売になりました。



届いたばかりで、まだ読んでいないのですが、著書の櫻井淳子先生のピラティスの歴史のワークショップを2度(ほぼ同じ内容)受講した事があり、その中で語られていた内容が詰まっているのではないかと思います。

ピラティスのレッスンに初めてお越しいただいた方の中には、ヨガとの違いがよく分からないという方が多く、やった事はないけれど、体幹やインナーマッスルというキーワードが出てきたり。

ピラティスを行う目的は人それぞれですが、ピラティスに取り組んでいる方もこれからの方にも、創始者のピラティス氏について、ピラティスの真髄について知っていただきたいです。

グリーンスムージーオフィシャルインストラクター対象のiPhoneカメラ講座を受講しました。

知らない事ばかりだったiPhoneのカメラ機能にビックリです。

これまでは、ただ何となく写真を撮っていただけですが、色んな事ができるというのが分かって、それだけで講座を受けた甲斐がありました。

今回は、グリーンスムージーを撮るための講座内容だったので、より実践的なカメラ講座だったように思います。

インスタはやっていないですが、インスタ映えするような写真が撮れたら、よりグリーンスムージーの良さが伝わるのかなぁと思いました。


真上からの写真。

真上からの撮影では、グラフィカルでかわいい仕上がりになるという事で真上からにしてみました。