FC2ブログ

六本木ミッドタウンの212キッチンの店舗でピンチヒッターとして急きょ、グリーンウィズの実演販売を行う事になりました。

ミッドタウンには行った事がなかったので、前々日にたまたま東京に行く用事があったので、帰りに寄って、どんな所か探索してきました。

とても綺麗で落ち着いていて高級感があって都会的で、千葉とは全然違う~っと、完全に田舎者丸出しでウロウロ。

こんな所でお仕事をさせていただく事ができて光栄です。

…にもかかわらず、少し前から喉が痛くて、嫌な予感がしていたのですが、当日は絶不調…

具合が悪くて、立っているのがやっとという感じでやらせていただきました…

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

せっかくの素敵な場所の写真1枚をも撮る事が出来ないくらいでした…
スポンサーサイト



早速、お楽しみ会で習ったキウイタルトを作ってみました!


ロースイーツアドバイスコースを修了しましたが、ロースイーツお楽しみ会のキウイタルトを受講してきました。



試食では、大人のチョコレートケーキも。

千葉県山武の横芝町にあるグリーンランドスケープのコテージガーデンで、予約していたランチをいただいてきました。

通常は予約のお客様専用ですが、ゴールデンウィーク中はステキなお庭がオープンガーデンとなって開放されています。

グリーンスムージーオフィシャルインストラクターの宮内さんが育てるカーリーケールを中心に、地元の野菜やフルーツをふんだんに使ったヘルシーランチ。

ボリューム満点で、お腹がいっぱいになりました。




土壌からこだわって作っているというカーリーケールは、エグ味が全くなくて、とっても美味しかったです。

カラダの中がキレイになりそうな気がします。

気がするだけでなく、間違いなくキレイになります。





ローティラミスとイチゴのパフェを復習しました。




ティラミスは一旦型に流し入れて凍らせますが、完全に溶けたくらいが美味しいです。

溶けるとコーヒーを含んだスポンジ部分からコーヒーがしみ出てきて、見た目がグチャとなるので、次に作る時は、型に入れずに小さなカップで作ってみようと思います。

水切りヨーグルトでティラミスを作った事がありますが、それよりもずっとティラミス感があり、濃厚で美味。

ゴールデンウィークは近場が一番。

「法典の湯」で、アカスリとシェービングでリフレッシュ。

ゴールデンウィークで混雑していましたが、アカスリは電話で予約ができるので、混雑はあまり関係がありません。

JR武蔵野線・船橋法典駅からゆっくり歩いて10分位の所にあり、いつも電車に乗って行きます。

電車だと渋滞もなく、10分程で駅に到着するので、アカスリの予約時間から逆算して家を出ます。

豪華なスパも良いですが、法典の湯のアカスリが合ってるみたいで、リラックスできて好きです。

ゴールデンウィークはどこに行っても混雑して、ウンザリするのが目に見えているので、遠出したりする事は毎年ありません…

でも、せっかくなので連休気分を味わいたくて、近場のホテルで中華のランチコースを予約して食べに行ってきました。

今年の夏は猛暑になると昨日の天気予報で聞いたばかりで、5月なのに蒸し暑く、先が思いやられるという感じでしたが、ホテルのロビーはガンガンに冷房がきいていて快適でした。







たまにはゆったりと過ごすランチタイムはいいものです。


千葉の船橋のご当地ラーメンと言えば、ソースラーメン。

テレビで何度も紹介されたりして、知ってはいたけれど食べた事なし。

ソースラーメンの元祖と言われている「中華料理 大輦」の前はよく通りますが、お店に入るのは初めてです。

中華料理店なので、メニューのチャーハンや餃子も気になりましたが、お目当てのソースラーメンのハムカツのせ900円を注文。



ソース焼きそばをラーメンにした感じで、味は「ソースラーメン」という表現以外になさそうです。

甘いソースの感じの中に少し酸味があり、スープがしっかり濃い味。

麺の太さは太くもなく細くもなく、麺にも焼きそば感。

トッピングのハムカツが、揚げたてサクサクで美味しかった~。

ハムカツなしの普通のソースラーメン750円もありますが、ソースラーメンを食べるならハムカツのせがおススメです。

ロースイーツアドバイザーコース⑥は、アボカドプリン、ローティラミス、ハワイアンパフェ(イチゴクリームのパフェ)。