FC2ブログ

いつもはロー(RAW)ケーキを食べていますが、ネット予約しておいた洋菓子屋さんのデコレーションケーキは普通のケーキです。

自転車だったので、慎重に持って帰ってきたつもりでしたが…

上のイチゴが全部落ちていた…

イチゴを乗っけ直しました。


6号を注文しましたが、ボリュームがあり大きく見えて、受け取った時は5号でも良かったかもと思いましたが、スポンジがフワフワなので、パクパク食べてしまい、あっという間になくなりそうです。


スポンサーサイト



5月12日(土)10:30~11:45

グリーンウィズが贈るグリーンスムージーのある暮らし@松戸(千葉)

お申し込み受付中です。

こちらをご覧ください

ロースイーツアドバイザーコース⑤では、マーブルチョコレートタルトとホワイトチョコレートデコレーションケーキ。







チョコレートタルト系はどれも大好きですが、マーブル模様の見た目が特にいい感じ。

ホワイトチョコレートのデコレーションケーキはフルーツを混ぜると色や味が変化するので、色々応用が出来そうです。

ロースイーツアドバイザーコース④は、甘酒&塩麹ケーキとローブラウニー。




たっぷりの甘酒を使っていますが、甘酒感が強すぎず、さっぱりとした甘さです。
デコレーションのフルーツと一緒に食べると美味しさが増し、季節のフルーツと一緒に一年中楽しめそうです。

ブラウニーは食べ応えがあり、スイーツとして楽しむのはもちろんですが、朝食にもなりそうな感じ。

今日からアクアラインマラソン2018の受付が始まりました。

抽選結果は6月1日だそうです。

先着ではなく抽選なので、早く申し込んでも変わらないとは思うのですが。

今年の千葉県民マラソンの時みたいに、申し込んだつもりになって申し込みをしておらず、参加できなかったなんて事のないように早めに仮受付しておきました。

ローアイスクリームとアーモンドショートクリームケーキを復習しました。






アーモンドショートクリームケーキを切り分ける時に失敗してしまいました。

クリームよりスポンジの方が溶けるのが早く、油断していたら解凍し過ぎてしまい、切る時に上部のクリーム部がまだ固く凍っているので、力を入れて切ったところ、一番下のスポンジがグチャと見た目が汚くなってしまいました…

綺麗に切り分ける方法も課題となりそうです。


ロースイーツアドバイザーコース3回目は、アーモンドショートケーキとアイスクリーム。



スポンジとクリームを重ねて4層に。
杏仁風味のクリームが今まで食べた事のない味わいです。


アイスクリームはバニラとチョコ。

千葉・船橋 ピラティススタジオ コレックスでの、美活 セルフオイルトリートメント講座が終了しました。

風が強い荒れた天気の中をお越しいただき、ありがとうございました。

コレックスHP講座レポート



今月からスポーツクラブNAS稲毛海岸店のホットスタジオで、ストレッチ&ビューティのレッスンを担当させていただく事になり、今日が初出勤でした。


NASのホットスタジオ美温は、富士山の溶岩を使用したマグマスタジオですが、稲毛海岸店のホットスタジオは、美温とは異なるシステムで温めます。
ジワジワっと温まる感じが心地良いです。

美温もホットスタジオも、どちらも温まりながら体がほぐれていき、気持ちも癒される感じ~を味わう事ができると思います。

NAS稲毛海岸店ホットスタジオでのレッスンのご参加お待ちしております。

アーモンドミルクを作る時に、100円ショップで売っている排水口用のネットを使っていました。

値段が安くて、使い捨てができるのは良いのですが、サイズが小さくて一度に絞りきれず、何回かに分けて繰り返す必要があります。

二重にしても、力いっぱい絞ると破れてしまったり…

やっと、ナッツミルクバックを購入しました。

専用の物は使いやすい!

千葉・松戸の「きれいのたね」が松戸駅前に移転し、「つるかめスタジオ。」に変わりました。

女性のための講座・イベントの4月のチラシに、担当させていただく講座が載っています(4月ではなくて5月の開催ですが…)。

お子様連れOKの講座となっておりますが、単身でもご参加可能です。

つるかめスタジオ。詳しくはこちら

ご参加お待ちしております。