FC2ブログ

小学校卒業後すぐ、長男が使っていたランドセルのリメイクをオーダーしました。

ランドセルを小さいランドセルにして思い出にとっておくというのがある事は知っていましたが、ミニランドセルはあまりいらないかなと…

ランドセルで小物を作ってくれる事をテレビで知り、すぐに申し込みました。

テレビでも二年待ちと紹介されていましたが、本当に二年近く経って、商品が届きました。


ハーフウォレット
スルーパスケース
三角ペンケース
キーホルダースクエア
キーホルダー楕円

人工皮革のクラリーノのランドセルだったので、リメイクできないのではと思いましたが、素敵に仕上がって届きました。
スポンサーサイト



キッチンカウンターとレンジ台を新しく購入し、キッチンを模様替え。



前がこちら。


かなりシンプルになりました。

掃除が楽になりそうです。

壁には、ニトリで買った、貼って剥がせるシールの様な壁紙を貼りました。

幅が52cmで長さが250cmと表示があり、同じ物を2つ買いました。

レンガの模様なので、貼る前に床に置いて柄を合わせてカットしようと思ったのですが、長さが違う…

メジャーで測ってみると、幅は合っていましたが、長さが280cm位と270cm位で、全然250cmじゃなく、いくら合わせても柄が合わず…

諦めて、適当に貼ってみました。

アマゾンなどインターネットで安く売っている中国製の商品なら仕方がないかなとも思うのですが、中国製とは書いてありましたがニトリで買ったのになぁ~


渋谷ロフトでのグリーンスムージーブレンダー「グリーンウィズ」のデモンストレーションが終了しました。



ありがとうございました。

渋谷ロフトで、グリーンスムージーブレンダー「グリーンウィズ」のデモンストレーションで、グリーンスムージーを作っています。


今回のグリーンスムージーに使っている材料は、みかん・バナナ・りんご・ゆず・生姜・水菜。

グリーンスムージーを飲んだ事がないという方も「美味しい」っと言ってくださって、嬉しいです。

グリーンウィズでグリーンスムージーを作ると、より美味しく出来上がります。

明日も12:00~18:00で、渋谷ロフトでグリーンウィズのデモンストレーションしていますので、是非お立ち寄りください。

昨夜ベランダまで雪が積もっているのを見ましたが、今朝はベランダに雪はなかったです。

それでも、外の景色は雪で真っ白。


いつもは自転車で通勤ですが、道が凍って危ないので電車にしました。

電車は遅れていましてが、運休していないなくて良かった。
電車が止まっていたら、自転車で行くしかないので。

ヨガ専門の雑誌は販売されていますが、日本ではピラティス雑誌はありません…

アマゾンで、アメリカのピラティス雑誌「PILATES STYLE」を購入してみました。

最新号は高かったので、2017年12月号。



千葉マリンマラソン完走です。

ナンバーカードと計測チップは事前送付のため、受付の必要はありません。


メイン会場の混雑緩和のため、今年は当日会場内での記録証発行は行われず、後日web上でダウンロードできるという変更点も。

1週間後位に配信予定だそうですが、速報記録は「参加の手引き」のQRコードを読み取り、ゼッケン番号を入力すると直ぐに見る事ができます。

天気予報では、明日は雪が降るかもしれないとの予報。

でも、今日はとても暖かかったです。
海に近いコースなので特に風が強く吹きますが、今日は風もなく穏やかでした。

昨年も一昨年も風が強くて寒くて、コースの美浜大橋辺りで、こんなに寒くて風の強い中、何してるんだろう…と走りながら思った記憶がありますが、今年はそんな事は考えませんでした。

15km辺りに、ゲストの高橋直子さんがいましたがハイタッチできず…

一目見る事ができただけで元気をもらえました。

その後、ゴール間近で高橋直子さんが「お帰りなさ~い」と声かけながらランナーとハイタッチ。

今年はできなかったなぁと思っていたのですが、ハイタッチする事ができました。

高橋直子さんとのハイタッチもマリンマラソンの楽しみでもあります。

千葉マリンマラソンを走ってやっと年が明けた気分です。

2018年今年も色々頑張りたいと思います。

参加賞のシューズ入れ。


関東と関西では違うそうですが、買ったお餅のパッケージに、「1月11日は鏡開きです」と書いてありました。

お餅は嫌いではありませんが、特に好きという事もないので、お正月くらいしか食べません。

小包装になったパックのお餅は大量に入っていて食べ切れないので、買ったのはこれだけ。

鏡もちのつもり…

鏡開きは、お餅を下げるだけでなく、食べないといけないという情報を聞きいたので、小さいですが一つの塊になっているので、包丁で切って食べようと思っていました。

ところが、今朝のテレビ朝日「グッド!モーニング」のお天気コーナーのクイズに、鏡開きでやってはいけない事の答えが、包丁を使うでした。

知らなかった…

答えの解説では、鏡開きは武家の習慣からだそうで、刃物は切腹を連想させるので、鏡開きには包丁(刃物)を使わず、お餅は 木槌でたたき割るとの事。

買ったお餅は、たたき割る程の大きさはないし、丸ごとだと食べるには大きいし…

どうやって食べようか?!

生ハチミツで、チャイスパイスを作りました。


ずっと前に、コストコで生ハチミツを売っているのを見た事がありますが、それ以来全く見ていません。

また売って欲しい。

普通のハチミツも値段は色々で、高い物はありますか、生ハチミツは高い…

材料は、生ハチミツ、おろし生姜、シナモン、カルダモン、クローブ、黒コショウ。

スパイスは市販のパウダーを使用し、ただ混ぜるだけです。

ミルクティーに入れて飲んでみようと思います。

年が明けて、仕事もスタート。

代行します。

1月6日(土) ホットヨガスタジオ美温 西船橋
13:30~ ストレッチ&リセット
15:00~ ピラティスベーシック

1月7日(日) ゴールドジム南船橋千葉
14:40~ ホットピラティス

どうぞよろしくお願いいたします。

毎年、その年の目標を考えたりします。

年の終わり頃には、それが何だったかも忘れたりしますが…

今年は気負うことなく、やりたい事や目標を掲げない事にしました。

昨年一年を振り返って、特に何もなかった事が良いことなのだと感じたので、今年も当たり前の毎日を丁寧に過ごしていければいいなと思います。

初詣は毎年恒例の船橋大神宮。

普段は非公開で、正月三が日には公開となる灯明台に登ってきました。


内部

内部

ここ何年も、おみくじで大吉を引いた事がなかったのですが、今年は大吉。

商業施設 ビビット 内のパン屋さんで、これも毎年恒例のパンの福袋を買って帰りました。




昨年も買ったイオンのパスタ福袋。


インスタント袋ラーメン福袋。

明けましておめでとうございます。

毎年恒例となっている年末年始の走り込み。
大晦日の昨日も元旦も。
お正月三ヶ日は走る予定です。

年末に見たテレビの天気予報で、お正月は北風が強く吹くと言っていたので憂鬱でしたが、そんなに風は強くなかったので、新年の新たな気分で海側を走ってみました。

海側は、日よけになる物が全くないので夏は暑く、冬は北風の吹きさらしで寒い!

穏やかなRUN日和限定コースの上、下水の終末処理やゴミ処理場の大きな施設の裏手の全く人けのない所で、誰も居なさ過ぎて怖いので、散歩や釣り人のいる休日限定コースです。

富士山は薄っすらしか見えませんでした。



いつもより早めに家を出ると、太陽が低く、気温が低くて寒かったです。

霜がおりて、真っ白。

早朝のキーンと澄んだ空気の中を走るというのは、イメージでは気持ち良さそうですが、寒くて冷たくて、体が温まってくるまでは苦痛です…

今年も特に変わった事がなく、いつも通りのお正月になりそうです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。