FC2ブログ

2日連続、蒙古タンメン中本です。

昨日は、レディースセットの冷やし味噌。

いつも同じこのメニューを注文します。

連続だったので、今日は、レディースセットの北極にしてみました。
初めての北極。


北極と言えば、辛いラーメンの代表みたいな感じですが、お店のメニューでは、北極は「辛9」で、冷やし味噌は「辛10」となっていて、いつも食べている冷やし味噌の方が辛い表示です。

北極、楽勝でした。

レディースセットなので、通常のサイズよりも小さいですが、スープも完食。
スポンサーサイト



「ノンシュガー&ノンオイルで作るアイスクリーム、シャーベット」という本を買い、バナナアイスを作ってみました。


ナッツを使ったロースイーツを作ってきましたが、たまには違ったロースイーツを。

砂糖、玉子、牛乳、生クリーム、オイルを使わなくてもコクのある美味しいアイスができました。


流し台の横に置いていたバイタミックスの位置を変え、キッチンの家電の並びを変えてみました。


狭いキッチンなので、場所が少し変わっても、使用にはたいした違いや不便はないです。

流しの横の調理スペースがバイタミックスがなくなった分が広く使える様になりました。

今日は、サラダほうれん草・オレンジ・バナナ・マンゴーのトロッと甘いグリーンスムージーです。

外食と言えば、最近はラーメンばかり食べている様な…

イオン幕張新都心 フードコート内の「麺屋 心 」の「特製フジヤマ」麺大盛で。


店のメニュー案内には、フジヤマは「うずたかく盛られた野菜が特徴的」とあります。

モヤシが大量に積まれたかたちで、麺にたどり着けない…

ギリギリ後ろで一つに結べる位の長さで、もともと髪は短めでしたが、もっと短いショートカットにしてから1週間程経ちました。


乾くのが早くて楽チンです。

毎年出ている「さかえリバーサイドマラソン」の2018年の案内が封書で届きました。

9月1日から申し込みが開始になったようで、早速インターネットで申し込みをしました。

開催は、2018年2月4日(日)。

あまりにも先過ぎて、申し込んだ事を忘れない様に手帳に記入しておこうと思ったら、手帳は来年1月分まで…

来年のカレンダーや手帳は売り出されるのが早くて、昨日100円ショップに行った時に売っているのを見かけました。

今の手帳が来年1月まで使えるので、急いで買う必要はなく、予定を忘れない様にしなくては。

今朝と同じ窓から見た景色です。


雲が厚くかかっていますが、間から夕日のまぶしい光が見えて、明日は晴れの予感。

写真を撮るのが下手なので、うまく写っていませんが…
夕日がキレイで、思わず写真を撮ってしまいました。

昨日見た天気予報では雨でしたが、今朝は雨が止み、晴れてきた気がして窓の外を見たら、虹が出ていました。


すぐに消えてしまいました。

晴れたり曇ったり。

今日はやっぱり雨のようです。

蒙古タンメン中本には、週に1度のペースで訪れていますが、久しぶりに別のラーメン店に行ってきました。

ららぽーとTOKYO-BAYに7月オープンした「青葉」。
中野に本店があり、2015年にミシュランガイドに載ったそうです。
カップラーメンにもなっています。

ケーキバイキングの「スイーツパラダイス」に行くつもりでしたが、平日だし正午前だからすぐに入れると思って予約して行かなかったら、甘かった…

11時半頃着きましたが、既に満席。

一番早くて、12時50分入店できるとの事。

待てない時間ではなかったですが、お腹が結構すいていて、スイーツパラダイスには別の日に予約して行くとして、他の店で食事をする事にしました。

そう言えば、新しくラーメン店ができた事を思い出し、場所はスイーツパラダイスのほぼ真上の北館2階。

辛くないラーメンを食べるのは久しぶり。

魚介スープと豚骨や鶏ガラの動物系のダブルスープで、あっさりしているけどコクのある味。

見るからにボリューム満点の中本に慣れているせいか、普通盛りの青葉の中華そばは、量が少なく感じました…


特製中華そば900円

今年の夏はずっと雨で、夏らしい日が少なかった様に思います。

このところ涼しい日が続いていたので、昨日の晴れて気温の高い暑い日は、厳しい…

日の出ている間は暑くて、走る気になれません。

いつもは朝のランニングですが、懐中電灯持参で夕方に。

時間帯が違うだけで、いつもの景色が変わって見えます。


ZOZOマリンスタジアム


イオン幕張新都心

帰りは真っ暗になってしまったので、もう少し早めに家を出た方がいいと思いますが、夕方に走るのもいいものです。