FC2ブログ

残暑厳しく、気温が高く蒸し暑い…

天気が悪く、涼しい日々が続いた後でのこの暑さは辛いです。

ジリジリと肌が焼けてるのが感じられる様な真夏の太陽の中を走ったりしてましたが、今日が今までの中で一番暑く感じました。

日差しは弱く、ギラギラした夏の感じはなかったのですが、気温が高いので、吹く風は熱風。

湿度もすごく高くて、それが不快の原因だと思います。

熱中症になる条件が揃っているような。

新しく購入したシューズを初めて履きました。

いつも同じです。
アシックスのランニングシューズGT2000のワイド。

これが一番足に合っています。




スポンサーサイト



ちょっと前に、今年の夏は40年ぶりの長雨と天気予報で言っていましたが、相変わらず晴れずに今日も曇り空です。

日差しがないので、夏のランニングには楽でいいのですが。

毎年この時期、千葉の幕張で「サマーソニック」という音楽イベントが開催され、賑わいます。

大阪でも行われるみたいですが、千葉なのに、「SUMMER SONIC 2017 TOKYO」というイベント名。
千葉なのに「東京ディズニーランド」と同じ感じ。

昨日と今日の2日間は、ランニングコース途中にある公園が会場の一部となるため、立ち入りができません。

確か、昨年は公園のトイレへの立入も禁止だった様に思いますが、朝早めで、開始まで時間があったからか、トイレは使用する事ができました。

多分、サマーソニックに来たんだろうなぁという感じの大勢の人がもう集まってきていて、賑やかなイベントの雰囲気満載です。

公園にはテントがいっぱい。


会場近隣の宿泊施設が取りにくい事情を考慮して、主催側が、会場内に泊まれる場を提供している様です。
天気は良くないですが、暑くなくて、テントに泊まる人にとっては良かったかもしれません。

夜には花火も上がるみたいで、夜までずっと盛り上がってるんだろうなと思います。

まだまだアサガオは咲いていますが、早くに咲いた花から種が収穫できました。


今年もたくさん取れそうです。

ディズニーのアニメ映画の中で一番好きなのが「カーズ」です。

この夏公開のカーズ3を楽しみにしていましたが、やっと観に行く事ができました。

サブタイトルに「クロスロード」とあり、詳しいストーリーは事前に情報として得ていませんでしたが、何となく想像していた内容を裏切らず、わかりやすい直球な感じのストーリー。

わかっていても、ジーンと感動しました。

内容は、中年向け(?)じゃないのかなと感じ、子供が観ても感動するのかとも。
大人の人に観てもらいたい映画です。

昨日は幕張ビーチ花火フェスタ2017開催の日でした。

いつものランニングコースに入っている公園が、花火の会場です。

午前中に走っている時、もう公園入口が封鎖されていて、ちょうど周辺を立入禁止のテープを張ってるところでした。

黄色に黒い字で、刑事ドラマの殺人現場に出てくるような立入禁止のテープ。

自宅周辺でも見えるのだと思いますが、自宅のベランダからは角度的に全く見えず…
音だけが大きく聞こえてきました。

大勢の人で混雑しているだろうし、暑いので、花火を見に行くのはやめにして、音だけで花火気分を味わい、花火を見に行った人から、花火動画を送ってもらいました。