FC2ブログ

週末はコストコに買物に行き、ついつい買ってしまうのが、ホールケーキ。

最近は、トリプルチーズタルトの購入が続いていましたが、今日は新商品を発見しました。

一瞬、メロンかなと思ったのですが、アボカド使用のアボカドチーズタルト。


どんな味か想像できませんでしたが、アボカドはトロッとした食感に特徴があるように思うので、味そのものは、普通のチーズタルトとあまり変わらないかもと思っていました。

そんな事はありませんでした。

想像より、アボカド味しました。

アボカドは好きなので、美味しいと感じましたが、万人ウケする味ではないのかもしれません。

トリプルチーズタルトが新発売された当初は、もう少し値段が高かった様に思いますが、今は1280円で買えます。

アボカドチーズタルトは1580円なので、コストパフォーマンスを考えると、トリプルチーズタルトの方がいいのかなぁ。
スポンサーサイト



ふなばし三番瀬海浜公園へ潮干狩りに行って来ました。

都心から一番近い潮干狩り場かもしれません。


大勢の人で賑わっていました。


車で行った事がありますが、特に土日は周辺の道は渋滞し、駐車場も開く前から列になり、すぐ満車になるので、車で行くのは却下。

インターネットでは、開場時間の3時間前には到着する位が良いとの情報も。

昨年は、電車とバスを利用しましたが、バスが1時間に1本だけなので、かなり待ち、さらに渋滞でなかなか進まず、すごく時間がかかったような…

今回は、電車を降りたらバスに乗らず、歩いて行く事にしました。

表示では2kmとなっていましたが、もっとあるんじゃないのかなという感覚です。

暑すぎず、風が涼しくて、気持ち良く歩けました。

とったアサリは100g80円での計り売り。

3kgとりました。
食べきれるかな?!

砂抜き中。

浅草で和菓子作り体験をしたとの事で、作った和菓子をお土産にいただきました。

持って帰ってくる間に潰れてしまったそうです。


毒々しい色鮮やかな外国のお菓子があったりしますが、和菓子は優しい綺麗な色合いで、見ているだけで和みます。

どうもありがとうございます。

甘いものが大好きで、中でもクリームたっぷりの洋菓子が好きですが、最近は和菓子の美味しさもわかるようになり、スイーツなら和洋どちらでも。

パセリとグレープフルーツのグリーンスムージーが大好きで、グレープフルーツはいつもストックしてあるのですが、今日はありませんでした…

オレンジが大量にあったので、代わりにオレンジで作ってみました。

たっぷりのオレンジとパセリのグリーンスムージー。

パセリの苦味がオレンジの甘さで消されて、甘くてまろやかな感じ。

グレープフルーツの酸味とパセリの苦味のきいたスッキリ味の方が好みです。

今日も暑くなりました。

まだ真夏の暑さという感じでなく、空気がカラっと乾燥していて、風が吹くと涼しくて爽やかです。

普段、自転車で移動しているので(かなりの距離を)、こんな日はとても気持ちが良い。

船橋市 海老川水門は、歩行者と自転車のみ通行可能です。
車では見る事ができない水門からの景色が好きです。

水門を渡りきった後の道がガタガタで、自転車がパンクするんじゃないかと、いつも不安に感じていますが…







黒酢を毎日飲んでいます。

ハチミツを入れたりもせずに、水で割って、そのままです。

美味しくないです…

なので、喉が渇いている時に一気飲みします。

冷たいお水を使っているのが救いかも。

あと味が悪いので、水を飲むのですが、その水の甘くて美味しいこと。

今飲んでいる黒酢が残り少なくなり、たまには美味しく飲めるお酢がいいなと、コストコで販売している韓国のお酢・美酢(ミチョ)を購入しました。

美酢の中ではザクロ酢が有名だと思うので、ザクロ酢2本入りと迷ったのですが、

グリーンアップル&マスカット&パイナップルの3種類にマイボトルの付いたセットにしました。

たまたまサーティワンの店の前を通ったら、すごい行列でした。

今日はアイスクリームの日だそうで、時間限定で税込100円でアイスクリームを販売しているとの事でした。

そう言えば、今朝、テレビ「グッド モーニング」のお天気コーナーの依田さんが、アイスクリームの日の話をしていたっけ。

アイスクリームを食べたい気分という訳ではなかったのですが、つられて並んで購入。

4・5月限定のアールグレイ&キャラメルスコーンを注文しました。

甘い紅茶の味が美味しかった。



前に行った時は貸切になっていて入れなかったので、今回は行く前に電話で予約をして行ってきました。

千葉・船橋の古民家レストラン さんかい亭。


5月限定釜めし御膳「ホンビノス貝と新ごぼうの釜めし」を注文しました。
ランチタイムだったので、コーヒー飲み放題付。


注文してから釜めしを炊きあげるため、30分かかるとの事。

御膳が運ばれてから、目の前で20分は待ちます。

お味噌が運ばれてくるタイミングが炊きあがりだそうで、目の前でいい匂いがしても、お味噌が来るまで、釜の蓋を開けずに我慢。

出汁をもらって、半分をお茶漬けにしていただきました。

美味しかった。

ホンビノス貝は、地元船橋の名産品です。

ランニング途中にトイレ休憩に立ち寄る公園は、休みの日や特に連休には、イベントで使用されている事が多いです。

このゴールデンウィーク中も何か催しがあるだろうと思っていましたが、何もなく、今日もとても静かでした。


ゴールデンウィークの行楽地はどこも賑やかで混雑してる事と思います。

遠くに出かけることなく、いつもの公園でも、天気が良く爽やかな過ごしやすい気候というだけで、行楽気分が味わえます。

混雑どころか、誰もいない広々とガラーンとした公園で、カラダも気持ちも伸び伸びできました。

リビングと和室(畳の上にカーペットを敷いているので和室という感じではないですが)を模様替えをしました。
家具の配置を替えただけですが。

リビング


和室




リビングのソファーの向かいにある白色だったテレビ台をダイソーのリメイクシートを貼って茶色に変身させました。
リメイクシートは1枚90cm×45cm。
費用は、4枚使用で総額400円(税抜)。

貼り直しができるので、簡単に調整しながら貼る事ができて、値段も100円と安いです。
おそるべしダイソー。

甘い物は、食べるのも作るのも好きです。

無糖ヨーグルト1パック(400ml)分をホイップした生クリームと合わせたクリームのケーキを作りました。


生クリームだけよりサッパリして、甘過ぎなくて美味しいです。