FC2ブログ

キッチンに置くハイカウンターをあちこち探しましたが、ピッタリのサイズがなかなか見つからず、結局今まで通りとなってしまいました…

このところキッチンの模様替えが続いていますが、バイタミックスを向かいに置いたりして配置を変え、バルミューダのトースターを置く場所をズラし、こんな感じでしばらく落ち着きそうです。


壁紙を張り替えたり、キッチンカウンターを新調しようと考えていましたが、予算とサイズが丁度良いのが見つからず…

毎日いる場所なので快適に過ごせるよう、かつ、使い勝手が良いようマイナーチェンジは続きそうです。
スポンサーサイト



昨日はまだ咲いていなかったチューリップが今朝は花が開いていました。


随分前(10月か11月頃だったと思います)に球根を植えました。

なかなか大きくならなかったのですが、ここ数日で成長しました。


昨日。

ベランダでの小さな鉢植栽培なので限られてきますが、植物の成長を見るのは楽しいです。

もうしばらくしたら、昨年に収穫した朝顔の種を植えようと思います。

パセリが入ったグリーンスムージーが好きです。

・パセリ
・マーコット カリフォルニア産種なし
(見た目がミカンのようなオレンジ)
・イチゴ
(緑のへたの部分も使用)
・ブルーベリー(冷凍)
・水



サラサラとした飲み心地。

デニッシュ食パンの中では、「ミヤビ」が一番好きです。


近くに売っているところがないので、京葉道路の幕張パーキングエリアまでわざわざ買いに行ってきました。

サービスエリアに行っただけなのですが、お天気が良く、ちょっとした行楽気分でした。

幕張パーキングエリアは、京葉道路の無料区間にあり、通行料がかからずに行くことができます。

サービスエリアのフードコートで、そら豆とアサリのかき揚げ&そばを注文しました。

前にも食べた事があるのですが、かき揚げが大きい。

千葉船橋のピラティススタジオ・コレックスのインストラクターでもあるNISAインストラクター主催の「KARADAリセットプログラム」を受講してきました。

会場は東京・月島。

チョット早めに着いたので、少し散策。

桜はまだ咲いていましたが、もう緑の葉の部分が目立ってきた頃です。
見頃は過ぎていましたが、風が吹くと散って、吹雪が舞っているようで綺麗でした。

懐かしのトリトンが見えていました。

10年程前に勝どきに住んでいたので、月島は懐かしい場所です。

新しいマンションが次々に建設され、変わったなぁという印象もありましたが、当時から営業していたスーパーやお店もあり、変わってないなぁ~とも。

「KARADAリセットプログラム」とは、ピラティスメゾットとお水から拘った酵素ジュース体験プログラム。

ピラティスのエクササイズと酵素ジュースで、カラダの外も中も綺麗になりそうな良い予感。

今日の酵素ジュースは、柚子からできているそうです。

素材を聞かずにまず飲んでみて、何からできているかを当ててみる事に。

味わった事のある味でしたが、リンゴのようなブドウのような…

柚子と聞いて納得でした。


素敵な空間でのピラティスは気持ちが良かったです。

2年ぶりくらいになると思います。

久しぶりにTAKEHARUさん出演の舞台「愚か者達へのレクイエム」を観てきました。

築地本願寺の中にある築地ブディストホールで公演がありました。


築地本願寺は暗くなってライトアップされて綺麗でしたが、写真イマイチ…

生の演奏とコーラスがライブ感を盛り上げ、小劇場ならではの迫力で、1時間50分の公演時間があっという間に感じました。

久しぶりでしたが、観劇はやっぱりいいなぁ~とあらためて感じました。


手の爪は短くしていて、流行りのネイルとは無縁な指先…

足の爪ならまだマシかなと、自分でマニュキアを塗ったりしています。

最近の100円ショップの充実ぶりには驚かされる事が多いですが、ネイル関係も沢山の種類の商品がありました。

派手なピンクのマニュキアとラメ入りトップコートとネイルシールを100円ショップのセリアで購入しました。


なんちゃってネイルアート。

新年度がいよいよ始まりました。

身の回りには特に変化はありませんが、それでも新鮮な気持ちになります。

4月になったというのに、冬のような寒さです…


ベランダの花も寒そうで、元気がありません。