FC2ブログ

蒙古タンメン中本 船橋店でスタンプカードを作りました。

有効期限がなく、500円につき1ポイントつくそうです。

今日は麺ではなくご飯の蒙古丼にしてみました。

やっぱり辛いです…

ご飯物は持ち帰りができ、電話予約をすれば待たずに購入できるようです。

となると、家でも中本を食べる事ができそうで嬉しい。
スポンサーサイト



キッチンに貼ったアマゾンで買ったウォールステッカーが全く「窓」には見えず…

キッチンを再模様替え。

アジアン雑貨を扱うお気に入りのインターネットショップ アジア工房で買った絵をウォールステッカーの代わりに飾る事にしました。

before


after


アジア工房で買ったプルメリアの絵はリビングにも飾っています。


同じシリーズで合わせたのですが、少々しつこい感じになってしまったかも…

バルミューダのトースターでトーストを焼いてみました。

チーズトースト。

付いていた小冊子のレシピ通りにハチミツと黒胡椒を。
耳が焦げ始め、このままだと黒コゲになるのではと思った頃に絶妙のタイミングで焼き上がりました。

バタートースト。

時間が経っても焼き目が全くついていなくて、ちゃんと焼けるのかなと思っていたら、3分セットしたタイマーが切れる頃に焼き目がついたトーストが出来上がりました。

普通のトースターで焼いても、普通に美味しいので、10倍程値段の差があるトースターに価値を求めるかどうかは考え方次第だと思います。

ドルチェグストで淹れたコーヒーとバルミューダトースターで焼いたトーストで、家がカフェになったような気分で、ちょっとした日常が楽しくなり、買って良かったと思いました。

見せる収納法というのがありますが、できるだけ物が隠れている収納の方が好きで、特にキッチンは。

でも、あまりにもシンプル過ぎというか、質素だったので、模様替えをしてみました。

最初は大がかりにリホームという感じに壁紙を貼り替えようと思っていたのですが。

気に入った柄が見つからず、業者に頼むと高いし、自分では上手く貼れる自信がなく…

最終的には面倒になり…

手軽なウォールステッカーで済ませる事になってしまいました。

before


after

窓から海が見えている景色の3枚セットのアマゾンで買ったウォールステッカー。
かなり安っぽい…

1ヶ月位前に予約注文していた、2017年春発売モデルのバルミューダのトースターが届きました。


今日はパンを買っておらず…

明日の朝食に早速使用するという事はないですが、焼くのが楽しみです。

ストレッチアーク®︎は、ピラティスメソッドジャパン(株)の商標登録によるピラティス専用具です。


クラシカルピラティスで使われているベビー・アークのコストを約10分の1に押さえながらも同じような効果を発揮するというものです。

半円のような形状で、真ん中に溝があります。
この溝が、体の中心をしっかりサポートしながら安定して動く事ができます。

仰向け、うつ伏せ、横向き、座ったポジションなど様々なポジションでのサポート可能。

最近、自宅での自主トレーニングで使用しています。

寒の戻りがあると天気予報で言っていて、まだ春は遠そうです。

随分前に植えた球根が育ってきました。


ピンクの花が咲いた植木鉢が一つ。

ものすごく小さい、と言うか、低いところで咲いています…
これでもう成長完了だとすると、失敗?!

ただ植えて、水をあげる程度の世話しかしていなかったので、もっと何かした方が良かったのかも…

他の鉢の芽(葉)も小さい様に思います。

咲いてくれるといいのですが…

いつものランニングコースの折り返しの目印になるマリンスタジアムの名称が、QVCからZOZOに変わっても、ずっと仮看板のままでしたが、やっと看板が付きました。



風はまだ冷たいですが、日差しは春のようです。

近くの公園の桜はまだ咲く気配はないですが、(多分種類が違うのだと思います)1本キレイに咲いていました。


気持ちの良い季節ですが、花粉が飛んでる中でのランニングはどうなのかとも考えながら走っています…

コストコの商品はビックな物が多いです。

大きなコアラのマーチを見つけたので、ついつい購入してしまいました。
中は小分けの袋が40袋位入っていました。



普通の大きさの何倍あるのやら?!

千葉県富津で開催の千葉県民マラソンのハーフを走ってきました。


千葉県民マラソンは4回目です。

初めての時、ものすごく寒かった記憶がありますが、今回は暖かく、走っていると暑いくらいでした。

花粉症が発症したのは3年前位からなので、その頃は花粉症の影響もなく、寒い冬の季節に走った感じでしたが、同じ時期なのに、今回は暖かな春の花粉症の季節の中でという事になりました。

目が痒くて、目薬必至。

家からコストコのパン・オ・ショコラをたくさん持って出て、会場で食べました。

お腹いっぱいになりましたが、口の中が甘くて、走った体に糖分は十分足りましましたが、塩分を欲しがってるのが感じられました。

そんな中での、無料のお味噌汁配布は嬉しかったです。
塩分が体にしみわたり、富津名産の海苔の入ったお味噌汁は美味しかったです。


参加賞のタオルと海苔。