FC2ブログ

今年もあとわずかで終わりです。

毎年の事ですが、1年があっという間に過ぎ…

毎年の事ですが、今年も何もなかったような、振り返ってみると、色々あったような、やっぱりそうでもなかったような…

何事もなく日々過ごせた事というのは、平和で良い年だったのだと思います。

個人的には、グリーンスムージーオフィシャルインストラクターとして活動を開始した事と、NAS南船橋店・ホットヨガスタジオ美温南船橋店の閉店が大きな出来事でした。

今年もたくさんの方々にお世話になりました。

本当にありがとうございました。

スポンサーサイト



JR武蔵野線・船橋法典駅近くの「法典の湯」に行ってきました。

年末で賑わっていて、赤ちゃんや小さな子供もたくさんいて、かわいかったです。

いつもアカスリの予約を行く前にしておきます。

先月は予約なしで行っても空いていたので、先週も同じ夕方位の時間だったので、予約をしないで行きました。

先週は空きがなく、アカスリが出来ず、お風呂に入って、食事をして帰ってきました…

今日はちゃんと予約をしておいたので、賑わっている中でも、アカスリをする事ができて良かったです。

アカスリには賛否両論あるみたいです。

やり過ぎるのは良くないと思いますし、肌が弱い方には向かないと思いますが、1ヶ月に1度位が一番自分には合っている様に思います。

かれこれ、20年以上続けています。

2日目は、みょうばん温泉で湯の花小屋を見学。



自分へのお土産として、湯の花を買いました。


手掘りトンネルの青の洞門見学。



耶馬渓橋。日本唯一の8連アーチの石橋だそうです。


天気が良く、耶馬渓の綺麗な景色を見る事ができました。


宇佐神宮参拝。

パワースポットと言われているクスの木。


ツアーの最後は、昭和の町(昭和の時代を再現した商店街)散策。




帰りは大分空港。
飛行機の出発が遅れました…

ほとんど初めてのツアー旅行。
添乗員さんはベテランっぽく安心感があり、若くて可愛らしいバスガイドさんもガイドやトークが上手でした。








読売旅行社のツアーで1泊2日の九州旅行。

羽田から福岡空港へ。

福岡空港からは観光バス。
観光バス車内で、昼食の辛子明太子入りのお弁当をいただきました。

関東は荒れた天気の予報でしたが、出発が朝早かった為、まだ雨が降っていませんでした。

九州に着くと、雨が止んでいるかと思ったら、雨…

雨の中の湯布院散策となってしまいました。



足湯は雨だったので、止めにして、鯉にエサをやったりして遊びました。


コバルトブルーの海地獄観光。



夏には大きな蓮子を見る事ができるようですか、今の時期には蓮子はなく、

温室に小さいけれど、ありました。

ホテルは別府温泉ロイヤルホテル。
別府湾が目の前のオーシャンビュー。

ホテルのロビーもいい感じでした。

到着が夕方だったので、写真が暗いですが…

雨が止んで良かったです。




お昼のNHKのニュースで、千葉の市川の廃材置き場で火災があり、9時間経った今でも燃えているというニュースが。

朝、黒い煙がモクモクと上がっているのがベランダから見えました。


手前に煙突が見え、煙突からは白い煙が出ていましたが、明らかに別物の黒い煙…

その時のニュースでは何もやっていないし、赤い火のような物は見えなかったので、火事かどうかはわかりませんでしたが、やっぱり火事だった様です。

大規模火災があっただけに、空気が乾燥するこの時期、火事は本当に怖いです。

火の用心。

クリスマスイブの夜のレッスンは、お客様に来ていただけないのでは…

と心配していましたが、たくさんの方々に、ホットヨガスタジオ美温 新鎌ケ谷店にお越しいただき、ありがとうございました。

新鎌ケ谷駅周辺はライトアップされて、キレイです。

ホットヨガスタジオ美温 新鎌ケ谷店は、駅前の横断歩道を渡ってすぐですが、横断歩道を渡らない本当に駅の前に、ケンタッキーフライドチキンの店があります。

ららぽーとtokyo-bay店のリニューアル(随分前です)で、ケンタッキーフライドチキンの店がなくなって以来、近くにケンタッキーがなくなり、食べる機会がなくなってしまいました。

美温 新鎌ケ谷店で勤務するようになって、大好きなケンタッキーフライドチキンを食べる事が出来るようになり、嬉しい。

クリスマスバーレルを予約しておいたので、クリスマスには早いですが、帰りに買って帰りました。

もうクリスマス気分です。

明日も追加レッスンで夜に美温 新鎌ケ谷店に行きます。

今日は暖かかったですが、明日から寒くなる様です。
寒いイブの夜は、ホットヨガスタジオ美温に身体の芯から温まりにいらしてくださいね。

スターウォーズのフィギュア付きの缶コーヒーがコンビニで売っていました。

見た目がそのままな感じのR2-D2を昨日買いました。


今日も買ってしまいました。

ダースベイダーとヨーダ。

ものすごく小さなフィギュアが入っています。


普段、缶コーヒーはブラックを選ぶので、まだ買った缶コーヒーは飲んでません…

スターウォーズ好きなので、集めたくなります。

缶コーヒーもちゃんと飲みたいと思います。

冬至の今日は暖かい。

天気予報で、11月並みと言っていた様に思います。

昨日、近所のローソンに行くと、

「ご自由にお持ち帰りください」と、柚子がダンボールいっぱいにレジ近くに置いてありました。

「お一人さま3個まででお願いします」とあり、ちゃっかり3個いただいてきました。



冬至のゆず湯用に、店主さんからのプレゼントのようです。

ありがとうございました。

ソフトバンクのスーパーフライデー、これまで、吉野家の牛丼やサーティワンアイスクリームが貰えると、TVコマーシャルで知っていました。

ソフトバンクなのに、メールが来ない…

あまり気にしていませんでしたが、今月のミスタードーナツは、かなり気になっていました。

けれども、メールが来ないので、先週はドーナツ貰えず…

原因は、ソフトバンクからのメールを受け取らない設定にしていたみたいで、解除したらメールが届き、今日は無事にミスタードーナツ250円分クーポンで購入できました。

ソフトバンクが3台あるので、フル活用し、250円×3台分の750円分ドーナツゲットです。

東京・大手町の読売新聞本社にある、よみうり大手町ホールでの、「雑誌Precious キャリアのためのファッション・マナーセンスアップ講座」に行ってきました。

Precious編集長とスタイリスト犬走比佐乃さんのトークショー。

雑談Preciousは、2004年3月に、日本初のラグジュアリー・ファッション誌として創刊されたそうす。

前は女優の小雪さんが表紙モデルをしていたと思いますが、最近、女優の杏さんに変わった様です。

今回の講座のプログラムに、ラグジュアリーな「Precious」の世界をお楽しみくださいとある通り、大人の洗練された贅沢な雰囲気を味わってきました。

大ホールが開場する迄の間、小ホールにてウェルカムドリンクのシャンパンのサービス(アルコールが苦手なので、ノンアルコールのソーダをいただきました)や、MaxMaraのブースや、MaxMaraのコートを試着して若い男性モデルと一緒に写真が撮れるフォトスポットなど。

講座は、全てMax Mare の服を使って、5パターンのコーディネートについて解説やアレンジ方法などを紹介。

コーディネートそのものよりも、ストールのズレてこないでオシャレに見える巻き方、リボンタイブラウスの老けて見えない結び方、バックの持ち方や腕のまくり方などの技がとても参考になりました。


現在発売中の雑誌PreciousとMEN'S Preciousをお土産にいただきました。
来月号と再来月号のPreciousも郵送でいただけるそうなので、楽しみに待っている事にします。






関東三大イルミネーションの一つ、東京ドイツ村のイルミネーションに行ってきました。

東京ドイツ村には何度か行った事はありますが、イルミネーションは初めてです。

東京ディズニーランドは、だいぶ東京寄りですが、東京ドイツ村は東京からかけ離れ、完全に千葉です。

なのに、何故、東京ドイツ村?!

日没後に点灯という事で、時期によって少し時間が違うようです。

今日は点灯式が16時30分。

なんと、点灯式でイルミネーションを点灯させるボタンを押すライトアッププレゼンターに抽選で選ばれ、カウントダウンの合図に合わせ、ステージの上でボタンを押す事になりました。

今日はテレビカメラが入るとかで、もしかしたら、テレビで様子が映ったりしているかもしれません。

テレビで東京ドイツ村のイルミネーションで見た事はありました。
チョット前に見た番組では、明らかにドローンで上から撮影している映像で、そんなに綺麗に見えないのではと思っていました。

心配に及ばず、すごくキレイでした。




スマホでゲームは一切せず、昔からコンピューターゲーム(言い方が古い…)はやった事がありませんが、モンスターストライクはテレビのCMで名前だけは知っています。

それなのに、モンスターストライクの映画を観に行く事になり、行ってきました。

今日から公開のようで、映画館は賑わっていました。

観に来ていたのは中学生位の男子が多く、場違いな感じ…

予備知識が全くなく、ゲームの映画と聞いて、どんな内容なのか想像がつかなくて、実写なのかアニメなのかも直前まで知らず、大丈夫かなぁと思いましたが、映画として楽しむ事ができました。

これまで、シリーズ化された映画の1も2も観てないのに、いきなり3を観たりした事もありましたが、それでも楽しかったです。

映画館の画面や音響は迫力があり、キャラメル味のポップコーンを食べたりして、映画館へ行くのは大好きです。

ゲームとは全く別のストーリーだと思うので、モンストのゲームをしている人が観たらどう感じるのだろうと思いましたが、You Tube でアニメが放送されているというのを後から知りました。

何にも知らずに観ても面白いと思ったので、You Tubeを見たり、ゲームをしている人は、もっと楽しいと感じた事だと思います。

次は何の映画を観ようかな~と考えるだけで楽しいです。




昨日の夕方頃、ラップをかけてレンジでチンした直後にラップを外そうとしてしまい、蒸気で指に火傷してしまいました。

火傷・切り傷用の軟膏がありましたが、使ってもあまり効いた記憶がなく、薬をつけずにそのままにしておきました。

夜になってもジンジンと痛くて、直ぐには治らないとはわかっていても、少しでも早く治って欲しい…

そこで、アロマのチカラを信じる事に。

「火傷にはラベンダー」と言われています。

1910年にフランスの化学者ルネ・モーリス・ガットフォセが実験中に火傷を負った際に、ラベンダーの精油を塗ったところ、驚くほど治りが早かったためです。

これがきっかけで精油の薬理作用についての研究が始まり、ラベンダーは、現代のアロマテラピーの発展に大きな役割を果たしたと言えそうです。

精油は本来は希釈して使用しますが、ラベンダー精油の原液を綿棒にしみこませて、直接火傷した指につけました。

治りが早い様に感じられました。

ランニングシューズを新しく購入しました。


いつも履いてるアシックスGT-2000ニューヨークwide。

GT-2000ニューヨーク5が最新で、ひとつ前のモデルの4なので、安かったです。

新しいシューズは、やっぱりイイなぁ~。

アシックスのワイドモデルが一番足に合っていて、ランニングシューズの選択肢が少ないです…

第9回となった いすみ健康マラソン 増田明美杯 に初めて出場し、ハーフマラソンを走ってきました。


マラソン100撰に選ばれている人気で評判の良い大会です。
昨年は、ハーフマラソンの人気投票で全国1位になったとか。

増田明美さんとハイタッチをする事ができ、楽しく思い出に残る大会となりました。

天気が良くて、風もなく、マラソン日和。

のどかな風景の中を走ります。

会場まで電車で行ったのですが、外房線の電車に乗るのは初めてで、道中も旅行気分で楽しかったです。


参加賞のスポーツタオルとバック、いすみ産の米コシヒカリ、いすみ市女性の会の皆さんが作ったアクリルたわし。




楽しみに待っていたエスティローダーのクリスマスコフレ 「グッド アズ ゴールド2016」が本日発売になりました。

ゲットです。


・アイシャドウ コンパクト(9色)
・ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック(2本)
・リップグロス(1本)
・アイ ペンシル(1本)
・マスカラ(1本)
・イブニング バック

マスカラもアイペンシルも黒で、とれも普段使いできる色味で、捨て色がなく、お得です。