FC2ブログ

今日でNASスポーツクラブ南船橋店とホットヨガスタジオ美温南船橋店が閉店となりました。

最終日にたまたま両方のレッスン担当がありました。

社員の皆様、ジムトレーナー、フロントの皆様には大変お世話になりました。
最後までありがとうございました。

会員の皆様にも本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

スポーツクラブは、病院やリハビリ施設とは違い、基本的に元気な方々が入会されます。

肩こりや腰痛、膝の痛み等、色々と体の不調をかかえていらっしゃる方も多いとは思いますが、それらを、体を動かす事で自分自身で改善したり、予防したりしようと、前向きな姿勢で入会されるのだと思います。

人は所属する環境に大きく左右されると言われます。

以前、健康診断で病院を訪れた時、入った瞬間に、どよ~んとした何とも言えない負のオーラを感じた事があり、すごく印象に残っています。

血を流していたり、ぐったりとしている様な人はいなくて、普通に待合の椅子に座って待っている様子なのですが…
病院に来るくらいなので、具合が悪い方ばかりなのだと思います。

病気を診てもらう為に訪れたなら、違和感を感じはしなかったと思いますが、元気な状態で行ったので、マイナス感漂うオーラみたいなものを感じたのだと思います。

どこも悪くなかったのですが、何だか具合が悪くなってしまいそうな気分になったのを思い出します。

スポーツクラブは反対に、元気な方々、前向きな気持ちの方々の活力あるエネルギーが集まる所で、正のオーラに包まれてる様に思います。

同じ空間にいるだけで、健やかになる気がします。

毎日楽しく、ストレスとは無縁で、健康でいることができたのは、そんな空間を作りあげてくださった会員の皆様のおかげです。

素晴らしい環境の中で、これまで仕事をさせていただく事ができて、本当に感謝いたします。

ありがとうございました。


素敵なハンカチ、オシャレなパッケージの飴をいただきました。
ありがとうございました。


スポンサーサイト



ホットヨガスタジオ美温 南船橋店の閉店が今月末にせまり、日曜日のストレッチ&リセット の最終レッスンでした。

いつもお越しくださっている方から、手作りのブリザーブドフラワーをいただきました。


ブリザーブドフラワーは、造花やドライフラワーとは違って、本物の花のみずみずしい姿そのままです。
水をあげたりする必要がなく、生花の美しさをいつまでも保ってくれ、花を枯らせてしまう心配なく楽しむ事ができるので、安心です。

花びらが繊細で、ホントに本物。
本物の花なので、本物には間違いないのですが、不思議な感じです。

手作りという事で、さらに嬉しくなりました。
素敵な贈り物 ありがとうございました。
また、お世話になり、ありがとうございました。


先週は、あたたかいメッセージと共に
フェイス&ボディケアの詰め合わせをプレゼントしていただきました。

美容グッズには目がないので、画像に残す間もなく、綺麗にラッピングしていただいていたのを、パッケージを開けて即 使用させていただきました。
大好きなケア用品をいただき、嬉しくてテンションがあがってしまいました。
中でも、シートパックと甘い香りのリップクリームは大のお気に入りです。


メッセージもとても嬉しかったです。ありがとうございました。
また、お世話になり、ありがとうございました。


フィットネスクラブ、スタジオ、カルチャースクールなど色々な形態でのエクササイズの施設があります。

どれが良いのか、どこが良いのか等は言えず、どこも素晴らしいです。

ハード面やソフト面だけでなく、立地や料金なども重要になってくると思いますし、何を重視するかも人それぞれですから、1番良いを決めるのは、お客様です。

暑い所には強い方ですが、サウナが苦手で、岩盤浴が大好きなので、個人的には美温が好みに合っていて、レッスンを担当させていただき、ありがたかったです。

美温はハード面では特殊な施設で、カラダを芯から温めてくれる効果は高く、人によっては快適な空間に感じると思いますので、美温 南船橋店にお越しくださっていたお客様には、他店の美温で続けていただきたい気持ちです。

また、どこかでお会いできるのを楽しみしています。

まだ閉店まで3日間あります。
3日間ともレッスン担当ありますので、最後まで、どうぞよろしくお願いいたします。


映画 「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」の日本語吹替版を、TOHOシネマのMX4Dの劇場で観てきました。

朝の情報番組スッキリ(少し前ですが)の映画紹介のコーナーで、大人も楽しめる映画ですごく面白いと紹介されていて、公開を楽しみに待っていました。

公開初日には行く事ができませんでしたが。

この映画を観るなら、4Dと決めていました。

思っていた通りに迫力があり、4Dで観るのがオススメです。

ららぽーとtokyo-bayでは、映画の半券で当日に色々なサービスがあります。

クリスピークリームドーナツでは、10%offに。

クリスピークリームドーナツで、12個入りのアソートダズンをサービスを利用して購入。

そのうちの2個は店内で食べ、あとは持ち帰り。

何個でも食べられそうですが、2個で我慢。


11月24日~12月25日迄のシーズンスペシャルのスノーマンチョコレートと新商品のブリュレグレーズドアップル。

昨日から、天気予報で雪が降ると言っていましたが、こんなに降るとは思いませんでした…

寒い。

こんな日は、ロースイーツを食べながら、ゆっくりするのが良いです。

昨日、Tree of life で買った 2色のブラウニー。


Tree of life で、白と黒のバルサミコも購入。

今夜は、用賀のローフード&グリーンスムージーカフェ Tree of life でのグリーンスムージーオフィシャルインストラクターの懇親会でした。

佐賀や香川の遠方から参加のインストラクターの方もいらっしゃいました。

オフィシャルインストラクターの皆さんのお話を聞く事ができて良かったです。

皆さんの活動報告を聞いて、これまでグリーンスムージーベーシック講座の開催がほとんどでしたが、これからは新しい形でのグリーンスムージーの講座もやってみたいと思いました。

来年からは、ベーシックの内容だけでないグリーンスムージーの講座の企画を出して、提供したいと考えています。

楽しみにしていただければと思います。

懇親会では、畑で取れたての生ウコンの入ったグリーンスムージーで乾杯!

美味しいローフードディナーを食べながらの懇親会でした。



デザートのロースイーツは、チャイのチーズケーキ。
やっぱり、ロースイーツは美味しい。

ローフードも美味しかった。

インタネットで申し込みをしようとしていたら、千葉県民マラソンのエントリー受付が終了してしまっていたのは何かの勘違いだったのか…

スポーツエントリーから、無事、エントリー受付する事ができました。

良かった。

来年3月の千葉県民マラソンのエントリーが10月1日から開始になりました。

申し込みをしようと思った時は、まだエントリー受付前だったので、開始になってからと思っているうちに、忘れてしまっていました…

今日になって、申し込みをしようとしたら、エントリー受付終了となってしまっていました…

多分、もっと前から定員に達していたのかもしれません。
大きく出遅れてしまいました。

毎年出ようと思っていたのに、残念!

シナボンのららぽーとtokyo-bay店の前をたまたま通りかかったら、大きな看板に、「ミニボン100円」とありました。

11月15日~18日 お一人1個 数量限定で、ミニボン(通常300円)が、4周年スペシャルプライスで100円に。

買う予定はなかったのですが、ついつい買ってしまいました。

店員さんから「お客様~最後の1つでした~」と言われました。
直ぐに立看板が裏返しにされ、100円の表示がなくなりました。

限定数は店舗によって異なるみたいですが、何個なのかの表示はありません。

買った時間は、15時頃でした。15時で売り切れ。

以前は、シナボンは2個入り、ミニボンは6個セットの販売でしたが、1個から購入可能になっていて、気軽に買えるようになりました。



シナボンに行った時は、クリームチーズフロスティング(税込100円)を必ず買います。

本来は、シナボンスティックにつけて食べるもののようですが、ららぽーとtokyo-bay店では、シナボンスティックの販売はありません…

パンにつけて食べたりしています。

賞味期限が、購入日または翌日までと短いのが難です…

グリーンスムージーをはじめるまでは、スーパーでパセリを買った事がありませんでした…

パセリは、外食のサラダに飾りのようについているものといった印象です。

グリーンスムージーでは、パセリをたくさん摂る事ができ、1回でこれだけ使います。


最近は毎日のように、パセリのグリーンスムージー。

すごく美味しくて、義務感で飲んでるとかではなく、飲むのが楽しみで飲んでいます。

ミキサーで1分で出来上がり。


超簡単な化粧水とクリーム。
どちらも、ラベンダーとフランキンセンスを使用。

<化粧水>
精製水 200ml
超微粒子シルクパウダー 小さじ3分の2位
グリセリン 小さじ1
精油各2滴 ラベンダー・フランキンセンス

を混ぜるだけ。

超微粒子シルクパウダーは、水に溶けないので、使用前はよく振ります。


<クリーム>
DMAEジェルベース 20g
ホホバクリームベース 20g
精油各2滴 ラベンダー・フランキンセンス

を混ぜるだけ。

既に色んな成分が含まれている「ベース」なので、それぞれをそのまま使用しても良いのですが、混ぜて、さらに精油も。

DMAE(ジメチルアミノメタノール)は、脳の機能を向上させ、美肌効果もあると話題になっています。

DMAEはイワシなどの魚に含まれる成分で、肌のハリを保ち、シミにも効くということで、続々と化粧品に使用され始めています。

サプリメントも販売されています。

ホホバクリームベースは、オーガニック成分をとりいれた、フェノキシタール、パラベン不使用のクリームベースを使用しました。



前回作ったクリームは、ミツロウを使ったので(量をもう少し減らした方がよかったかも)、かたいタイプのクリームでしたが、今回は、ジェルとクリームのベースなので、やわからくとろーりした感じです。

秋の味覚の柿が和歌山から届きました。

ありがとうございます。

ぷっくりとして大きくて美味しそうです。
食べ頃になるまで、もうしばらく待った方がいいかもしれません。


暑い日がいつまでも続いていたかと思えば、急に寒くなり、秋がなかった印象でしたが、今日は秋晴れという言葉がピッタリな天気です。

近所の木々も紅葉し、秋を感じました。



イオン幕張新都心のフードコートに、「ローストビーフ 星」が少し前にできました。

なかなか行く機会がなく、やっと行く事ができました。

念願のメガ盛りを注文しました。
スープセットで。

卵黄とジャガイモのムースのどちらか選ぶ事ができ、ジャガイモのムースを選択。
ヨーグルトソースは3種類の中からバルサミコを。

メニューの写真と比べると、ボリュームがなく、想像していた程のメガではなかったです…

並盛を食べていないので、どの程度にローストビーフが増量かわからないですが。

器の大きさが同じで、見た目が極端に違いがない気がして、並盛790円、メガ盛り1290円の差は?でした。

次は並盛にしてみようと思います。

昨日の天気予報では、千葉で朝に雨が降るとの事でしたが、朝から良い天気で、気持ちの良い休日となりました。

日もすっかり暮れるのが早くなり、夕方5時でもうこの暗さ。


自宅の窓から、富士山がくっきりと見える季節になりました。

ラベンダー精油入りの椿オイルを使って、クリームを作りました。

椿オイル 9g
みつろう 3g
吸着精製ラノリン 3g



材料を湯煎にかけて溶かすだけ。

ラノリンは、羊の毛から得た油脂で、人の皮脂に近く、水に溶けませんが水分を吸収する働きがあり、肌に馴染みやすく、しっとり感が持続します。

乾燥が気になる これからの季節にピッタリです。

不純物を取り去り、安全性の高められた化粧品グレードの吸着精製ラノリンを使いました。

伊豆・下田にグリーンスムージーリトリートに行った時に、自分へのお土産として買った椿オイルです。


農薬・化学肥料不使用で栽培された鹿児島県桜島産の椿オイル。

「地球と共に生きる商品を目指しています」との事で、手作り・無添加にこだわっていて、脱ラベルシール、脱プラスチックで、パッケージにもシンプル。
その他にも、こだわりがある様です。

ラベンダー精油がブレンドされていて、ラベンダーのいい香り。