FC2ブログ

千葉の松戸にある、オーガニック・サロン 「きれいのたね」で、グリーンスムージーベーシック講座を開催いたします。

日時: 7月22日(金)10:30~12:00

お子様連れOK、お一人様のご参加も大歓迎です。

詳しくはこちら

お申し込み開始しています。

きれいのたねでは、ヨガや料理教室、その他にも色々な魅力的な講座が開催されています。
子供と一緒に楽しめる親子サロンでもあります。

そんな素敵な空間で、開催させていただける事になり、楽しみです。

ご参加お待ちしております。

スポンサーサイト



グリーンスムージー公式サイトのグリーンスムージーオフィシャルインストラクター一覧のプロフィール写真を変更しました。

オフィシャルインストラクター一覧

グリーンスムージーオフィシャルインストラクターが全国に次々に誕生しています。

千葉を中心に活動していきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

甘酒は発酵食品で、健康に優れているとテレビでやっているのを見て、早速、飲んでみる事にしました。


これまでに何度もトライした事がありましたが、甘酒はあまり好きではなく…

一口めは、美味しいと感じるのですが、コップ一杯程度の量は飲めず…

今回、インターネットで購入した、「高砂 麹あまざけ」は、クセがなく、美味しく飲んでいます。

無添加・無加糖・ノンアルコールで、原材料は、米と米麹のみ。

カロリーと糖質が高いので、飲み過ぎは厳禁です。
1日200mlを上限に飲むようにしています。

今年の夏は暑くなると天気予報で言っていたような。
夏バテ防止に、昔から飲まれていた甘酒で、今年の夏は乗り切ってみようと思います。

明日26日(日)、ホットヨガスタジオ美温 南船橋店で、ピラティスリングを使用したピラティスのモーニングレッスン(9:10~10:10)を行います。

通常、美温 南船橋店は、10:00オープンですが、今月2回目の営業前特別レッスンです。



美温の入ってるショッピングモール「ビビット」は、10:00オープンとなり、正面入口の餃子の王将横のエレベーターのみ使用可能となります。

エレベーターは、8:40より稼動。

今日まで、web上でご予約可能です。

当日は、朝8:30から電話がつながる事になっていますので、当日のお問い合わせもよろしくお願いいたします。


アティナカルチャースクール6月開催の日。

毎回、写真がありませんでしたが、今回は講座前に写真を撮りました。


①ほうれん草、バナナ、オレンジ、キウイ

②チンゲンサイ、マンゴー、バナナ、パイナップル

③パセリ、オレンジ、ブルーベリー、イチゴ

④大葉、スイカ、スモモ

今回は特別に4種類。
スイカを使った、サッパリとした夏らしいグリーンスムージーを作りました。

次回の開催は未定ですが、また、開催したいと思います。
その時には、ご参加よろしくお願いいたします。

最近、スイカにはまっていて、昨日は小玉スイカを買ったのですが、今日は大きなスイカを買ってきました。

ビーチボールではありません。

いつもは、4分の1にカットされたものを買います。

それでも重いですが、丸ごとのスイカは、すごく重い…

他の買い物の荷物もあり、持って帰ってくるのが大変でした。

自転車の前カゴに入れたのですが、前が重すぎて、自転車のバランスが難しい。

ノロノロとゆっくりバランス崩さないように運転して帰ってきました。

あまりに重いので、重さを計ってみたら、9kg!

食べるのが楽しみです。

少し前、朝の情報番組のお天気コーナーの中継で、都心から一番近い潮干狩り場と紹介されていた、ふなばし三番瀬に潮干狩りに行ってきました。


何年か前にも行った事があります。

その時は、ザクザクとアサリがとれた記憶がありますが、今日は、掘っても掘っても、出てこない…

なかなか、見つかりませんでした。

梅雨の晴れ間で天気が良かったのですが、風が強く、かぶっていた帽子が飛ばされてしまう程。

とれたのは、約1kg。
100g80円での計算になります。


船橋市名物のホンビノス貝の浜焼きとフライが、潮干狩り場に売っていて、両方買って食べてみました。
ホンビノス貝を食べたのは初めてです。
ハマグリの様に大きな貝です。
潮の香りの浜焼きが美味しかったです。


とったアサリは、クックパッドで検索し、バター蒸しにして、食べました。






大阪マラソンにエントリーしていましたが、落選の通知がメールで届きました。

アクアラインマラソンと日程は重なっていませんが、同じ10月にあり、どちらか当選したらいいなと思ってエントリーしていました。

アクアラインマラソンに追加当選となり、良かったです。

大阪マラソンも、参加料の未入金者が多数出た場合には、7月中旬に追加抽選があり、7月下旬に当選者に通知がくる様です。
もしも、追加当選となっても、出ないなぁ~と思います。

アクアラインマラソンは、5月半ばの抽選で落選しましたが、一般枠追加当選という事で、出場する事ができるようになりました。

フルマラソンは、前回のアクアラインマラソン以来です。

関門を突破し、制限時間内にゴールできるよう、頑張ります!

今年も、きょなんヒルズマラソン10km走りました。

一生懸命走ったつもりですが、昨年よりタイムが7分程遅い…
最近、ゆっくり走る事に慣れすぎて、頑張って走っても、この程度です…

参加賞のTシャツと野菜。

走る前、会場に出店していたブースで、テーピングもして、張り切っていたのですが…


帰りは、前から行きたかった、廃校になった小学校を改装した道の駅「保田小学校」に寄り、里山食堂の人気メニューだという、地鯵フライ定食を食べました。

宿泊もできるとの事です。

体育館(?)だったと思われる所には、特産物など販売があり、野菜をたくさん買って帰りました。

小さい子供を遊ばせる事のできるスペースがたくさんあり、家族で楽しめそうな所です。



五反田にあるBMS-R LAB で、ジョセフ・ピラティス&クララ・ピラティスから受け継がれたピラティス、Lolita's Pilatesマットクラスのワークショップを受けてきました。

講師は、世界でも数少ない第ニ世代ピラティスティーチャーに認定され、国内で初めてのLolita's Lagacy Educator (教育者)の櫻井淳子先生です。

櫻井先生は、船橋のピラティススタジオ・コレックスの監修もしています。

ピラティスの醍醐味ともいえるフロー形式で、プレピラティス、ワークアウト、ポストピラティスの一連の流れをクラス形式で体験するという内容でした。

ピラティスは、ジョセフ・ピラティス氏により考案されたエクササイズですが、ピラティス氏の愛弟子である第一世代ティーチャー(エルダー)8名の中でも、ジョセフ・ピラティス氏により直接指導者として認定を受けたのは、世界に2名しかいません。

その貴重な認定者として現役で活動をしているのはロリータ・サン・ミゲェルのみとなっています。

Lolita's Pilatesは、ロリータ・サン・ミゲェルが、55年以上のピラティスの経験から創り上げた集大成のプログラムと言えます。

ジョセフ・ピラティスとクララ・ピラティス、また、カローラ・トリエーなどからの直接の教えを引き継いだ、世界でも大変貴重なプログラムです。

講義形式でなく、レッスン形式での今日のワークショップで、ピラティスは学ぶ事ではなく、実践して体で感じる事だと、あらためて思いました。







東京ミズノエスポート店で、ミズノのランニングフォーム診断システムF.O.R.Mのプレミアムコース(60分)を受けてきました。

最初に、肩、腰、肘、膝、足首に専用マーカーを装着して、トレッドミルで数分走り、動画を撮影します。

それを元に、ランニングフォームが5つの項目で得点化された結果が出てきます。

結果は、100点満点中
①Safety(体への負担) 79点
②Posture(ランニング姿勢) 54点
③Relax(リラックス) 73点
④Ride(乗り込み) 63点
⑤Swing(脚の動き) 56点

総合評価は64.5点でした。平均点は70点位だそうで、平均点以下…

②④⑤は赤点で、「改善しましょう」のコメントが…

走る時の注意点や、日頃の走る前と走った後に行う運動のアドバイスをしてもらい、再度、専用マーカーを装着して、トレッドミルで走り、診断後のフォームを動画でチェックします。

腕の振りと脚の蹴り出しは、少し改善していましたが、意識し過ぎたのか、全体的な姿勢は最初の方が良かったという結果になりました…

走る前と後に行うという教えてもらったトレーニングを真面目に行い、何歳になっても走っていられるよう、ただ走るだけでなく、フォームも気をつけたいと思います。