FC2ブログ

発売中の雑誌「からだにいいこと7月号」の付録が、カッピングだったので、買ってみました。

付録のカッピングは直径5cm位の半円型で、シリコン素材でできています。
2個付いていました。

カッピングとは、古代エジプトから伝わる、血液を浄化する療法 だとか。

使い方は、不調がある部分にあて、ぎゅ~っと押して真空状態にして、2~3分後にポンッとはずします。

丸く皮膚に赤くなったあとが残ります…

あとが残りやすい人と残りにくい人がいるようで、残りやすい方のようです。
ほんの1分程つけただけで、翌日になっても、あとが消えません…

効いてるのかどうかはわかりませんが、何とも言えない感じで、何となく気持ちが良いです。








スポンサーサイト



最近のランニングは、探検気分や散歩気分で楽しんでいます。

いつものコースを基本に、ほんの少し違った道を通ったり、周りを色々観察する様に走ってみたり。

普段は上を見ながら走る事はないですが、チョット目線をあげると、いつも通る公園に、見た事もないような大きな花が咲いていました。

植物に詳しくないので、何の花か分かりませんが、ビックリするくらい大きな花です。



暑くなってきて、熱中症に気をつけないといけない季節になりました。



コストコで、本日発売の雑誌Mart7月号は、カルフォルニア地域限定ショッピングバック付き。

先月はハワイ限定のショッピングバックで、デザインが可愛く、欲しかったのですが、発売日の翌日に買いに行くと売り切れでした…

今回は、発売日に行き、購入する事ができました。

熊のイラストがあまり可愛らしくないのですが…

大き過ぎず、実用的で、重宝しそうです。

7月のグリーンスムージーベーシック講座の開催が決定しました。

場所は、よみうりカルチャー京葉(千葉・南船橋)です。

詳細・お申し込みはこちら

公開講座となっていますので、一般の方も受講可能です(入会金不要)。

ご参加お待ちしております。

ディズニー映画のズートピアを観てきました。

ジュラシックパークの時も迷いましたが、座席数が多く、サイズの大きなスクリーンで2Dを観るか、座席数が少なくて小さいスクリーンで3Dにするか…

ジュラシックパークの時は、3Dを選びましたが、ズートピアは2Dで。

ズートピアは、3Dではなく4Dだったので、そうなると値段が1000円アップになるので…

スターウオーズを4Dで観て感動し、実写のアクション映画なんかも4Dだと迫力ありそうです。

映画をアトラクション気分で観る事ができるところが4Dの魅力だと思います。

ズートピアは映像がキレイで、ストーリーは大人も十分楽しめるので、子供から大人まで、誰もが満足する映画だと思います。
オススメです。

10月開催の ちばアクアラインマラソンの抽選結果の発表の日でした。

結果は、落選…

2年に一度の開催で、ずっと楽しみにしていたのに、残念です。

マラソン人気で、大会に出るのがなかなか難しいです。

千葉・西船橋のアティナカルチャースクールにて、
6月18日(金)10:30~12:00
グリーンスムージーベーシック講座を開催いたします。
お申し込みはこちら

ご参加お待ちしております。

先週と同じく、海側のコースを走りました。

先週はコースの折り返し前に、今日は折り返して海の方へ。

同じ道でも、行きと帰りの順番が違うだけで、違った景色に見えます。




いつもの折り返し地点のマリンフィールド。このコースを走るようになって4年程経つと思いますが、見る方向が違うだけで新鮮です。

空気が乾燥したカラッとした晴れの気持ち良い日でした。

昨日の天気予報で言ってた通り、朝から風が強く、窓からの景色、海は白波が立っていましいた。


夕方になっても、まだ強風がおさまらず…

昨年はGW明けに朝顔の種を蒔いたので、今日あたりそろそろ種を蒔こうかなと思っていましたが、無理です。

土と一緒に蒔いた種が吹き飛ばされてしまいそうです。

交通機関が乱れて通勤通学に影響が出て、大変だろうなぁと思います。
今日は電車に乗る予定はありませんが、自転車での移動も大変です…

ベランダのパセリがすごく増えていたので、収穫しました。



オレンジ4個、冷凍のブルーベリーとラズベリーを合わせて100g、収穫したパセリ(スーパーで売っている約1パック分)、水100cc
出来上がりは1リットル位。


緑色ではなく、キレイな赤紫色です。





丸1日休みだったのが4月30日だけで、ゴールデンウィークは仕事続きでした…

GW中はランニングもあまり出来ず、今朝は久しぶりに走る事ができました。

いつものコースから、ひとつ入った道は、景色の良い海のすぐそばを走る事ができます。
公園にもなっていますが、あまりにも人がいなくて、特に平日は、チョットこわくて走れません…

今日は休日で天気も良かったので、海側を走りました。


海がすぐ横です。


夕日が綺麗に見えるポイント。ちょっとしたベンチが置いてあり、展望スポットになっています。


でも、途中から砂利道になり、走りづらい…


だんだん道がなくなり、海岸に。


砂浜を走りました。

どこかに出かけなくても、いつも通る道を少し変えるだけでも、非日常を味わう事ができました。 GW最終日に少し休日気分を楽しめました。



午前中は、西船橋のアティナカルチャースクールで、グリーンスムージーベーシック講座を開催いたしました。

ゴールデンウィークだからなのか、普段は空いている時間帯ですが、帰り13時位の西船橋駅発南船橋駅行きの武蔵野線の電車が、ものすごく混んでいました。

多分、南船橋駅で下車して、ららぽーとやIKEAへ、海浜幕張へ行くのに南船橋駅での乗り換えなのだろうと思います。

普段ラッシュの時間に電車に乗らないので、混んでる電車に乗る機会がないので、ビックリしました。

毎日、通勤で満員電車に乗ってる人は大変だろうなぁと思いました。