FC2ブログ

ベランダで、グリーンスムージー用のパセリを育てています。


収穫しても、次々と増えます。

スポンサーサイト



イチゴを入れたグリーンスムージーは、とっても美味しいです。

オレンジ、マンゴー、イチゴ、ほうれん草。


でも、色が茶色っぽくなってしまい、見た目がイマイチな感じになりがち…

いつもは、イチゴにバナナを合わせますが、マンゴーの濃い黄色とオレンジの橙色で、茶色っぽくならず、味も美味しく仕上がりました。

NAS南船橋店の祝日特別スケジュールで、以前、ストレッチーズをやらせていただきました。

GWの特別スケジュールでも、ストレッチーズ開催です。
NAS南船橋店 GWスタジオスケジュールはこちら

ご参加お待ちしております。

これまで2回、自宅ベランダから火事を確認した事がありましたが、昨日も、黒い怪しげな煙がモクモク上がっているのが見えました。

これまでの中で一番近いです。


その日の火事のニュースはなく、火事じゃなかったのかなぁと思いましたが、絶対におかしい煙の色でした。

今日の読売新聞の朝刊、千葉の地域のニュースに載っていました。


やっぱり、火事だったようです。
新聞の記事によると、産業廃棄物収集運搬会社のスクラップ置き場からの火災で、前にあった火事もスクラップ置き場だったような…

ふなばし三番瀬海浜公園の潮干狩り会場にまで煙が流れ混んだそうです。
けが人などは出なかったようで、良かったです。


今朝は、千葉の西船橋駅徒歩2分の便利な場所にある、アティナカルチャースクールで、グリーンスムージーベーシック講座を開催させていただきました。

マンションの一室が教室になっており、明るく可愛い雰囲気だけれども落ち着いた内装の室内は、代表の小名木様のセンスがひかっています。

アットホームな雰囲気のリラックスした中で、講座を受講していただけます。

画像がなくてわかりづらいですよね…

詳しくはHPをご覧ください。
アティナカルチャースクールのHPはこちら

次回は、5月6日(金)18:30~19:00
5月7日(土)10:30~12:00

夜と土曜日となっていますので、平日お仕事のある方にもお越しいただきやすいかもしれません。

ゴールデンウイークの合間という事ですが、まだゴールデンウイークの予定を立てていらっしゃらない方、お越しをお待ちしております。

どうぞよろしくお願いいたします。

2回目の「はじめてのグリーンスムージー」講座を、ヨークカルーセンター津田沼で開催しました。

ご参加の皆様、ありがとうございました。

楽しかったとの感想をいただき、嬉しい気持ちです。


今回は、開催前に写真を撮りました。

前回は、水を忘れましたが、今日はリンゴを持ってくるのを忘れ、B1のイトーヨーカドー食品売場へ大急ぎで買いに行きました…

船橋駅すぐの、ピラティススタジオ「コレックス」の5月タイムテーブルができました。

オープンから丸2年、ずっと担当させていただいておりました金曜日の18:30~19:20の枠を抜けさせていただく事になりました。

月曜日10:00~11:50は、初級クラスから、バリエーションクラスに内容が変更になりますが、そのまま担当させていただきます。

引き継ぎ、よろしくお願いいたします。

ビューティ・ペルヴィス®︎のkyo先生の本は、ほとんど全て持っています。

最新本(多分…)は、「いつまでも美しくいたければ女は骨盤を立てなさい」。


これまでの本と比べて、特に目新しい内容ではないですが、40代50代の女性に向けてのメッセージ(内容)になっています。

帯にも、「更年期」の文字があります。

「肉体の変化を受け入れ、今の肉体でできることは何かと考える」

「40代に突入したとき思ったのは、無理をした若作りではなく、年齢相応で、凛とした大人の美しさを兼ね備えた女性になりたいということ」

と本文にありますが、そんなkyo先生の考え方に共感できる事が多いです。

また、「今はまだ遠い先のことで実感がないと思いますが、人生の最後まで自立して人間らしい生活を送るには、健康寿命をのばすことが必須。私たちの年代は、そろそろ、健康寿命を延ばすための生活に切り替える必要があります」
という言葉に、自分自身の体との向き合い方を考えていかないといけないなと感じました。

エクササイズが載っていますが、単にエクササイズ本というのではなく、kyo先生の美しさに対する考え方が詰まった内容です。


今日の春の嵐で、桜が散ってしまいそうです。

昨日の夜のレッスンの帰りには、綺麗に咲いていました。
街灯の灯りで、夜桜見物気分。

今日の正午から、ちばアクアラインマラソン2016の受付が開始となりました。

倍率が高くて、出場は難しそうですが、当選するといいなぁ。

第3回目の開催になります。

1回目と2回目に走ったので、3回目も走りたいです。

抽選結果は、5月20日以降という事なので、楽しみに待っていることにします。

春を意識し、新しいメイクアップの為に、カネボウ「コフレドール」の限定品のアイシャドウ、新商品の化粧下地と、ついでにファンデーションを購入しました。


ファンデーションは、どのメーカーもオークル系が中心で、ベージュ系はあっても、明るいめの色味ばかり。
カネボウは「ベージュD」という、ベージュ系ファンデーションの中でも、濃いめの色があり、ピッタリと馴染む感じがして、何年も前から、カネボウの「ベージュD」色のファンデーションを使っています。

スキンケア化粧品は、自分でほとんど作っていて、色のあるメイク化粧品(パウダーファンデーション、チーク、リップグロス)も作った事はありますが、微妙な色加減が難しく、市販品を購入しています。

美容部員の方に、化粧直しの方法を教えていただきました。

メイクが崩れてきた夕方頃に、化粧水を含ませたティッシュで、ティッシュオフの後、化粧下地を頬や小鼻の周りに、クレンジングをする時の様に、クルクル円を描いて塗り込み、その後、ファンデーションをつけると良いそうです。

化粧直しの時に、下地をつけた事はなく、パウダーファンデーションを塗りなおすだけだったので、これからは下地もつけてみようと思います。