FC2ブログ

ナチュラルローソンのグリーンスムージー。


付属のストローをさして飲むカップタイプのドリンクです。
税込178円。200g。

カップは透き通った部分がないので中身が見えず、ストローもナチュラルローソンのロゴと同じ小豆色で、飲んでみても中の色が全く見えないので、グリーンの色は、パッケージの写真を見て、想像しながら飲んでみました。

すごく甘くて、言われなければ、フルーツジュース(フルーツ牛乳タイプの)と間違ってしまう程です。

原材料に、ぶどう糖果糖液糖、甘味料(アセスルファムカリウム、スクラロース)とあり、甘い訳ですね…

名称に「野菜・果実混合飲料」とあり、まさに、野菜ジュースとフルーツジュースの間といった感じの味ですが、どちらかと言うと、フルーツジュース寄りかも。

甘い飲み物として飲むには、美味しくて良いのですが、本来のグリーンスムージーを期待して飲むと、チョット期待外れかも…
スポンサーサイト



最近、色んな野菜が売っています。

これまで何年間も生協の宅配で買物していましたが、野菜が自慢(?)というOisixの宅配と新たに契約をし、有機野菜やフルーツを購入しています。

ちょうどテレビで紹介されてるのを見たところだった「かぼっこりー」。
Oisixで取り扱いがありました。


見た目は小ぶりのカボチャ。

特徴は、生で食べられる事。

カボチャの甘みとコリコリした食感から「かぼっこりー」と名前が付いたとテレビで紹介されていたように思います。

薄くスライスして、食べてみました。

カボチャと言えば、ホクホクした食感のイメージですが、コリコリとしたカボチャは初めてでした。



蒸し暑い日が続いています。湿度が高く、体がベタベタします。

そんな時は、ボディシートで拭くと気持ちがいいですが、1日に何枚も使ってしまい、経済的ではありません…

特に生活の木で購入したフレグランスシートは、ドラックストアで売っているボディシート類よりも高いです。

ボディシートを手作りしてみました。

材料:コストコのキッチンペーパー20枚
水 200cc
グリセリン 小さじ1
ペパーミント精油 20滴

作り方:
グリセリンにペパーミント精油を入れ、よく混ぜる。
水を半量入れ、よく混ぜ、残りの水を入れ、さらに混ぜる。
ジッパー付きのビニール袋にキッチンペーパーを入れ、作ったペパーミント水を
そのビニール袋に入れる。



冷蔵庫で冷やしてから使うと、もっと気持ち良いです。

ペパーミントのメントールの爽快感が体をクールダウンしてくれます。

コストコのキッチンペーパー20枚分に対して水の量200ccはちょうどよかったです。
作り方は簡単ですが、キッチンペーパーの大きさや枚数によって、水の量の調節が必要です。

水分が多すぎて、水が滴る程では、体が濡れてしまい、タオルで後から拭く事になります…
水分が少なすぎても、サッパリと体が拭けません。
市販のボディシートと同じ位の水分量が理想的です。

グリーンスムージーマスターコースを修了する事ができました。

グリーンスムージー講座が開講できるように、これからが本当の勉強かもしれません。

ピラティスとアロマの体のケアに加え、グリーンスムージーで体の内側からも。

グリーンスムージーは手軽に始める事ができます。
グリーンスムージーの良さを知っていただくための活動をこれから始めていきたいと思います。

マスターコース修了ローフードパーティ


白バルサミコ酢とマスタードとパセリ入


カシューナッツマヨネーズのキャベツ


バリアサラダ・まさに食べるグリーンスムージー


和のローフードサラダ


パイナップルとトマトと玉ねぎのサルサ


盛り付けて


トマト・アボカド・セロリ・バジル・レモンのグリーンスープ(甘くないグリーンスムージー)


卵・乳製品・砂糖を使っていないロースィーツ


イベントレッスンのお知らせです。
7月28日(火)15:00~16:00 (60分)
NAS南船橋店にて
ココナッツオイルを使用したセルフトリートメントのイベントレッスンを行います。

NASの会員の方でなくてもOKです。

レッスンで使用する20mlの未精製オーガニックのココナッツオイルは、余った分(膝下のトリートメントですから、少ししか使いませんので、ほとんど余ると思います)は、お持ち帰りいただけます。

ご参加お待ちしております。

梅雨らしい雨の日が続き、肌寒い日もありましたが、雨が上がってからは、いっきに蒸し暑くなりました…

暑い日には、ボディシートが大活躍です。

生活の木の「ルーセントローブ フレグランスシート ミント&レモン」〈ふき取り用ボディー化粧水〉は、ペパーミントとレモンのエッセンシャルオイルが配合され、香りが強すぎず、最近のお気に入りです。

昨日の天気予報で、「金曜日が雨は6週連続」と言っていた様に思います。

そんなに続いてるかどうかは分かりませんが、確かに 夜のピラティススタジオコレックス船橋でのレッスンの帰りは雨の中…


雨の中、朝顔がたくさん咲いて、癒されます。

世田谷の用賀にあるローフードとグリーンスムージーカフェ「ツリー・オブ・ライフ」で開催された グリーンスムージーベーシック講座を受講してきました。

ベーシックを受けるのは2回目ですが、講師が変わると、同じ内容でも雰囲気が違います。

今日の講座は、 青果店で既にジューススタンド経営もされていたり、グリーンスムージー販売を考えているスポーツクラブの方や、自己流でグリーンスムージーを作って飲んでいるという方まで、色々な背景からの参加者でした。

基本のグリーンスムージーの他に、夏のビューティースムージーの試飲がありました。


夏のビューティースムージー。
パイナップル、プラム、ミントの葉、モロヘイヤ入りです。
ミントが少し入るだけで、爽やかで夏らしい味に仕上がります。

講座終了後は、通常カフェのオープンとなり、ロースィーツを食べて帰りました。
定番のチョコのケーキか塩バニラのクッキーケーキか迷った挙句、両方注文してしまいました。
食べる事に一生懸命で、画像なしです…