FC2ブログ

今 流行りのココナッツオイル。

「生活の木」で購入しました。

店員さんのお勧めは、コーヒーに入れるとの事だったので、早速 入れてみました。


先日見たテレビ番組(テレビをつけると たまたまやっていたので、番組名は不明…)
でも、芸人さんがココナッツオイルダイエットで、ココナッツオイル入りのコーヒーを飲んでいました。

「ハワイの味がする~」とコメントしていました。

ハワイの味(?)かどうかは分かりませんが、ココナッツの甘い味と香りで、美味しいです。



スポンサーサイト



iPad mimi を購入しました。



使い方がイマイチよく分からず…

携帯をスマートフォンに変えた時と同様に、しばらく使いこなせず、悪戦苦闘しそうです。

大学時代のサークルのメンバーで、屋形船での、もんじゃ食べ放題の新年会に出席しました。

新木場から屋形船に乗り、お台場をまわるコースです。

レインボーブリッジの下を通り、フジテレビ等、お台場の夜景を楽しみました。







定番の明太子もちもんじゃ。


ダイエットしていたはずが…
もんじゃ色々に加え、焼きそばにお好み焼き、ドリアも食べ、最後は、デザートもんじゃのイチゴミルクもんじゃ。

焼いてしまうと普通のもんじゃの様です。
焼く前は、普通のパフェの様な感じで、焼かずにそのまま食べたかったような…


お腹もいっぱいになり、仲間との楽しい時間を過ごす事ができました。

ミリカルダイエットの1週間プログラムが ほぼ終了で、「軽い食事」に移行中です。

いきなり外食。

ハンバーグステーキ&サラダバー「けん」で、サラダバー食べ放題。

「軽い食事」ではない様な…

デザートに、ケーキ。


最初から、無理のない範囲でと決めていたので、ケーキも許容範囲内としてます。

来週から 新たに もう1セット ミリカルダイエットを続けるつもりです。

寒い時期なので、温野菜を使用したり、サラダメニューのバリエーションを増やしていきたいと思います。

体重は、あまり減っていませんが、体が少し軽くなった気がします。

そして、肌のコンディションが良くなりました。

化粧品やエステで 外側からのお手入れも大事ですが、食事で内側からキレイにしていく事を実感しました。

食欲の秋に始まり、お腹いっぱいになるまで食べ続けていたら…

体重が増加し、体のあちこちが一回り大きくなった感じがします。

これではいけないと思い、少し食事の量を減らす事にしました。

それまで、腹八分目どころか、十二分目位だったような…

無理をして、逆に食欲が爆発したり、ストレスがたまらない程度の食事コントロールを。

選んだのは、「ミリカルダイエット」。

フランス生まれのダイエットだそうで、大塚製薬から発売されています。



スープと甘いシェイクを食事に置き換えるというタイプですが、それに、ヨーグルトとサラダを加え、間食用に チョコレートバーも食べます。

完全に食事置き換えではないので、空腹感はないです。

スープもシェイクも美味しいです。

チョコレートバーも普通のチョコレート菓子と同じ感じです。

ヨーグルトは、全脂無糖を推奨していますが、スィーツ系のヨーグルトを選んだり、サラダのドレッシングもノンオイルにこだわらず、美味しいと思うドレッシングをかけて食べたり、とりあえず、サラダとヨーグルトを摂ればいいかなと、自分なりのゆる~いルールで行っています。

それなので、短期間で結果は出ないかもしれないですが、食べ過ぎない習慣がつくといいなと思っています。

昨日から開始しました。

1週間プログラムを続けてみたいと思います。

お台場の潮騒公園で開催のマラソン大会「お台場ニューイヤーおめでとうFUNラン」で、20km走ってきました。

1周5kmの周回コースを、4周走りました。

天気は良かったのですが、風が強かったです。

いつも海の近くを走っているので、風の強い中を走るのには慣れていますが、受付終了後からスタート迄の間、風を遮る建物がない広場で待機している時は寒かった…

タイムはいつも通り遅いですが、歩かず最後まで走りきりました。

ゆっくり過ぎて、少し大股で歩く方がスピードが速いのかもしれませんが、自分では走っているつもりです。

昨年はフルマラソンに3回チャレンジし、完走はできましたが、歩いてゴールで、走った!という感じがしなかったです。
今回は、自分なりに頑張って走ったという気がしました。

2月と3月は、ハーフマラソンにエントリーしています。

また頑張って走りたいと思います。


参加賞のハンドタオル









11月に益子で、ろくろを使用した陶芸体験で作ったカップが届きました。



焼くとサイズがかなり小さくなるそうで、どれも大きめのカップを狙って作りました。

丁度良い大きさに仕上がり、満足です。

「ヨガフィットネス」のヨガウェアの福袋。
ウェアの他に、ヨガマットやドリンクボトル、キャンドルなど雑貨入りです。
毎年買っていますが、雑貨入りは初めてでした。


「ロピア」のお菓子の福袋。
巨大な保冷バック付き。バックの中にこれだけのお菓子が入っていました。
持って帰るのが大変でした…


「生活の木」の精油の福袋。
3年前から毎年 予約購入しています。
店頭では完売となっていましたが、予約していたので、買う事ができました。


今年は他にも、「銀だこ」のたこ焼き福袋2個、クロワッサンたい焼き福袋1個、「リンガーハット」の野菜入り福袋 と色々 購入しました。

お正月のお楽しみです。

あけましておめでとうございます。

今年も元旦RUNで、一年が始まりました。

今年もピラティスとアロマセラピー、精進していきたいと思います。

よろしくお願いいたします。