FC2ブログ

毎年 予約購入している プラヴィダのヨガウェア福袋が宅急便で今日届きました。

今回はサイズ違いの2セットを注文。

パンツとブラトップはサイズが選べるので、他はMかSサイズなら たいてい大丈夫です。

Mサイズ2セット希望でしたが、Mサイズが売り切れで、Sサイズを1セットのみ注文。

その後、再販となり、後からMサイズを追加で注文しました。

Mサイズセット。


Sサイズセット。
スポンサーサイト



今年最後のレッスンとなりました。

年末のお忙しい中、また、冷たい雨の中、お越しくださった皆様、これまで ご参加くださいました皆様にも大変感謝いたします。
ありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

銀座みゆき館劇場で「意味のない音楽会2014」の舞台を観に行ってきました。

音楽でどこまで遊べるかをテーマに、童謡・ポップス・ビートルズ・クラッシックなどジャンルに捕らわれずにギャグで笑いのめすレビューと、スタイリッシュなダンスナンバーを次々と繰り出す90分のエンターティメントショー。(チラシより)


笑いの合間に、瀧本瞳さん、篠田祐介さんの本格的な歌あり、ダンスナンバーも大迫力のあっと言う間の楽しい時間でした。

コストコで、クリスマス用にチキンレッグと、お正月用アレンジメントを購入しました。




昨日 買物に行った店では、クリスマス飾りやクリスマス模様のパッケージお菓子が売っている横に、お餅やお正月用品が売っていました。

食品売場でも、洋風のオードブルやチキン、ケーキなどが並ぶ中、伊達巻やかまぼこ、黒豆といったお正月料理も。

クリスマスとお正月が混在して、それがまた日本らしいのかなぁと思ったりします。

今日は冬至です。

冬至に「ゆず湯」に入るという風習があります。

その由来には様々説がありますが、ゆずを浮かべて入るお風呂は、血行促進、冷え性の予防、美肌効果などが認められていて、寒い時期にはピッタリです。



アロマセラピーは西洋のものですが、冬至の「ゆず湯」は、日本古来からのアロマセラピーと言えるかもしれませんね。

クリーナーに使用の エタノールには、汚れを溶かして落とす効果があります。
その元々の素材の力に精油の作用が加わると、より効果的に。

香りも良く、掃除が楽しくなります。

トイレ用クリーナーとキッチン用クリーナーを作りました。

トイレ用には、ティーツリーとライムの精油。

ティーツリーの成分のテルピネン4オールは、抗菌作用に優れていて 掃除向きです。
ライムにも、殺菌作用があります。

ライムのシャープな柑橘系の香りが爽やかです。

キッチン用は、同じくティーツリーに、オレンジスィートの精油を。

オレンジスィートの主要成分のリモネンは、汚れを溶かして落とす作用があり、キッチンの掃除に便利です。




10年位前に好きでよく食べていた「シナボン」ですが、いつの間にか 、日本から店舗がなくなり、食べる事ができなくなりました。

日本に再上陸したと聞いた時は嬉しかったですが、前みたいにお店の数がなく、なかなか食べる機会がありませんでした。

12月1~15日に期間限定で、ららぽーとTOKYO BAYで販売していて、やっとです!

シナボンクラシックとキャラメルピーカンボン各1個入りの「コンビ」を買いましたが、冷凍で1ヶ月もつそうなので、追加で、ミニサイズのシナボン、ピーカンボン、チョコボンが各2個ずつ入ったセットも購入しました。



12月19・26日(金) 19:40~20:30
船橋駅近くのピラティススタジオ「コレックス」にて、
アロマの香りとキャンドルの灯りの中で行うピラティスのイベントレッスンがあります。

通常 金曜日は、18:30~19:20の「リフレッシュピラティス」を担当しておりますが、19・26日は、スケジュールが変更となります。

会員の皆様は、お間違えのないよう よろしくお願いいたします。
また、ご参加お待ちしております。

イベントレッスンとは言いましても、通常レッスンと同じ扱いですので、いつもと変わらず、普段通りのお申し込みでの受け付けとなります。

他のレッスン同様、ご体験でのお申し込みも可能です。
コレックスの会員でない方のご参加もお待ちしております。