FC2ブログ

千葉市の泉自然公園の紅葉祭りに行ってきました。

昨日と同様に暖かくなると天気予報で言っていたので、お弁当を作って持って行きました。



そんなに遠いわけではないのですが、途中 道が渋滞で、なかなかたどり着けず、到着しても駐車場が混んでいて、入れず…

帰りに幕張新都心のイオンに買い物に寄りましたが、とても混雑していました。

連休中はどこも混んでいますね…
スポンサーサイト



ランニングシューズを新しくしました。

アシックスGT-2000の旧モデル。最新のモデルは高いので…
衝撃から足を守る初心者のファンランナー向けのシューズです。

これまで履いていたものと同じです。

買ってから1年経っておらず、見た目はキレイで傷みもなかったのですが、走り方が悪いのか、片方の靴底外側だけがすり減っていました。

そのまま履き続けていると、脚を痛めかねないので、新たに購入をしました。

新しいシューズを履くと気分も新鮮です。

益子で買ったコーヒーカップ。


たっぷり入る大きめのサイズを購入しました。

お気に入りのカップでコーヒーを飲む時が和みの時間です。

宿泊先のホテル内の木々も紅葉していました。



ホテルの露天風呂から見た紅葉の景色(写真がないですが)は日本的で情緒があり、とても気持ち良かったです。

鬼怒楯岩大吊橋。

吊橋から綺麗な景色を見ることができました。


帰りの佐野SAで購入。


また

明日から また頑張る活力を充電する事のできた楽しい旅行でした。

鬼怒川温泉に1泊2日の旅行にきています。

益子で ろくろの陶芸体験をし、コーヒーカップを作りました。
焼き上がるのに2ヶ月位かかるそうで、出来上がるのが楽しみです。

湯西川ダムでは、水陸両用車でダム湖周遊とダム見学のツアーに参加。

水陸両用車。窓がなく、とても寒かったですが、ベンチコートを貸してくれました。


ダム湖周遊。紅葉は見頃を少し過ぎ…先週がピークだったようです。
雨の予報で天気が心配でしたが、雨が降らず、良かったです。


ダム見学。




日没と薄暮(空が暗くなり始める頃)を合わせて「黄昏」と呼ぶようです。



自宅ベランダから見える景色は、黄昏時が一番キレイです。

ハロウィンが終わった途端に、雑貨屋さんなどのお店では、もうクリスマスグッズが販売されていました。

年々、クリスマス仕様に変わるのが早くなっている様な気がします。

JR津田沼駅南口のモリシアでは、イルミネーションが点灯していました。