FC2ブログ

東京マラソンの抽選結果、落選でした…

期待はしていませんでしたが、今年もダメでした。
スポンサーサイト



秋らしくなり、走りやすい季節になりました。

家のまわりの色々なコースの中から選択し、その時の気分で走るコースを変える人もいると思うのですが、毎回 同じコースを飽きもせずに走るのが好きです。

同じコースでも、季節によって大きく変わりますが、日々のちょっとした気温や湿度の変化や風向きでも違いを感じます。

前はよく、トレッドミルで室内を走っていましたが、外を走る様になってから、季節の変化や自然を身近に感じるようになりました。

最近は、トンボの群れに紛れてたりします。

今日は虹を発見。

3連休の中日、お天気も良く、行楽日和。
少し暑すぎ…でしたが。

成田空港近くの航空博物館と成田山新勝寺に行ってきました。


博物館内。



成田山新勝寺





レシピ本は、カボチャと生クリームで、パンプキンスープを作るところからですが、粉末のインスタントスープを使って、パンプキンスープにグラノーラを合わせてみました。

フルーツ入りで甘みのあるグラノーラをスープに入れるのには抵抗がありましたが、甘さは気にならず、美味しかったです。

3日目位から、足の甲や指の皮がめくれてきました。

足首までのビニールを履いていたので、薬剤が甲の部分まで付いていたのだと思います。

日焼けした背中の皮が剥けるような、薄い皮がめくれてきましたが、足裏の角質が取れる気配はなく…

一昨日位から やっと 足裏の皮がむけてきました。

汚くて画像を載せられません…

少しずつ剥がれてきて、本当に汚い状態です。

足裏全体の3分の1程まだ残っています…


ペアボトルブレンダーでグリーンスムージーを作りました。



バナナとサンチェ。

レシピ本通りに作っていましたが、最近は適当に。

バナナを入れると、間違いなく美味しく出来上がります。

真夏の暑さがおさまり、涼しくなりました。

最近、食べたい物をすきなだけ食べていたら、体重が増加しました。

早すぎる食欲の秋の到来です。

このままでは、本格的な秋を迎える頃には…

今朝から、朝食をグラノーラに。

BIOヨーグルトのアセロラベリーミックス味と一緒にマグカップで。


こんな本も買いました。


これだけでは、やはり、足らず…

デニッシュあんぱんと、昨夜の残り物のメンチカツを後から食べてしまいました。

結局、いつもと同じです。

グラノーラをヨーグルトと合わせると、とても美味しく、本によると色々な食べ方もあるようで、楽しめそうです。

800g入りの大容量のグラノーラを買ったので、しばらく続けようと思います。


金曜日の夕方の通販テレビ番組「女神のマルシェ」で、北斗晶さんが紹介していた「ペアボトルブレンダー」を買ってしまいました。



昨日 ネットで注文し、今日 もう届きました。

スムージーを作るのに、重宝しそうです。

ミキサーからコップやボトルに移すと、使用後に両方を洗わないといけませんが、ドリンク用アタッチメントやキャップに付け替えると そのまま飲むことができます。

大きさも一人分を作るのに、丁度良さそうです。

「ペアボトル」という事で、ボトルが2個付いていますが、1個でも良かったのですが、付いてる物は仕方がないです…

キッチンは白で統一していて、家電も白を選んで置いています。

カラフルなマンゴー色が気になるところでしたが、まぁ大丈夫そうです。



東京マラソン2015の一般エントリーが8月末で締め切りになり、9月25日(木)に その抽選結果が通知されます。

申込総数は、30万5,734人となり、マラソンの抽選倍率は、約10.6倍だそうです。

あまり期待はしないで、9月25日を待ちたいと思います。

前から存在は知っていましたが、やった事はなかったです。

「削らない角質ケア」。


パッケージの写真の様に本当になるのか疑う気持ちもありましたし、なったらなったで、それも気持ち悪いかも…との思いもあり…

東急ハンズのハンズメッセで、ついつい買ってしまい、チャレンジしてみる事にしました。


靴下の様な形をしたビニールを履いて、1時間。

説明書には、その上からルームソックスを履くと、ビニール内側のジェルが足裏に密着し、効果的で、歩いたり動きやすいとあったので、履いて待つ事に。


1時間経って、洗い流して 終了です。

終了後は、特に変わった様子はなく、2~7日間(人によっては、10日後位)で皮がめくれてくるそうです。

どんな風に変化するか、楽しみです。


東急ハンズのハンズメッセ(バーゲン)で買った、ツボ押しグッズです。

1個税込100円。

カエルや色々な鳥、5~6種類売っていました。

どれもかわいかったので、全種類欲しいくらいでしたが、いくつもあっても仕方がないので、インコ(オウム?)の色違いを。

見た目のかわいさだけでなく、大きさや太さがちょうど良くて、使いやすいです。

100円は安いです。

もっと買えば良かったかなぁとも思いますが、やはり、たくさんあっても…ですね。