FC2ブログ

 千葉君津のかみゆえ体験圃場へ秋野菜の収穫体験に行ってきました。


大根・ミニ大根・白菜・ミニ白菜・人参・さつまいも・里芋・小松菜・チンゲンサイ・キャベツ・枝豆(何という品種か忘れてしまいましたが秋が旬だそうです)

 三連休の初日、お天気も良く、気持ちよく収穫体験できました。

 チンゲンサイを早速、グリーンスムージーに。

スポンサーサイト



グリーンスムージー®️認定ワークショップ・グリーンスムージーの基礎を学ぶベーシック講座

グリーンスムージーベーシック講座@千葉船橋
を開催いたします。

《日時》
①10月24日(木)
13:30~15:00

②11月16日(土)
10:30~12:00


《場所》
アトリエ La corolle(ラ・コロル)
船橋市本町6-3-13五味ビル301
*船橋駅から徒歩5分です

《詳細》
グリーンスムージーベーシック講座
➀グリーンスムージーとは?
➁グリーンスムージーの効果は?
➂取り入れ方は?
➃美味しく作るためには?

作り方のポイントや注意点、機材や材料の説明を
交えながらデモンストレーションを行います。
お家ですぐに作れる身近な材料を使ったレシピを
ご紹介します。

*試飲有り
3種類のグリーンスムージー飲み比べ

《料金》
2,800円

《募集定員》
8名様

お申込み&お問合わせ greensraw@gmail.com

自由が丘タイムレスコンフォートでの実演販売終了です。

台風の荒れた天気から回復し、暑く晴れた日となりました。
お越しくださったお客様には感謝です。

ありがとうございました。



グリーンスムージーには、

モロヘイヤ・大葉・スモモ・ブルーベリー・バナナ・パイナップルを使用。

グリーンスムージー第一人者で師匠の山口蝶子先生のレシピです。

明日 7月29日(日)12:00~18:00

自由が丘タイムレスコンフォート にて

グリーンウィズの実演販売を担当します!

一度訪れた事はありますが、駅から近いはずでも当日に迷ってしまう恐れがあり、台風の予報でしたが、自由が丘まで下見に行ってきました。

今日も同じ時間帯で実演販売がありました。

今日の担当は、同じグリーンスムージーオフィシャルインストラクターの純子さんです。

野菜ソムリエの資格を持つ純子さんは、グリーンスムージーオフィシャルインストラクターの中でもリーダー的な頼れる存在。

自由が丘タイムレスコンフォートでの実演販売は何度も開催されていますが、担当するのが初めてで、これまではグリーンウィズ製造のビタントニオ社の方も一緒でしたが、明日は単独でのお仕事となります。

純子さんに色々教わってきました。

明日は天気も回復するようなので、たくさんのお客様に来ていただけるといいなぁ。

自由が丘タイムレスコンフォートは、洗練されたお洒落なキッチン他生活雑貨や家具まで取り扱い、カフェもあって、素敵な店舗です。

雨が降り出す前、自由が丘駅周辺をウロウロ探索してみたのですが、お洒落としか言いようのないお店がいっぱい。

東京はやっぱり千葉とは全然違うなぁ~と田舎者は都会の街の雰囲気に感動してしまいました。

タイムレスコンフォートのセールで、ザルとボウルの各3個セットを購入。


お手頃な値段の商品の販売もあり、気軽に立ち寄っていただけるお店です。


グリーンスムージーオフィシャルインストラクター対象のiPhoneカメラ講座を受講しました。

知らない事ばかりだったiPhoneのカメラ機能にビックリです。

これまでは、ただ何となく写真を撮っていただけですが、色んな事ができるというのが分かって、それだけで講座を受けた甲斐がありました。

今回は、グリーンスムージーを撮るための講座内容だったので、より実践的なカメラ講座だったように思います。

インスタはやっていないですが、インスタ映えするような写真が撮れたら、よりグリーンスムージーの良さが伝わるのかなぁと思いました。


真上からの写真。

真上からの撮影では、グラフィカルでかわいい仕上がりになるという事で真上からにしてみました。