FC2ブログ

 毎年5月の第1土曜日はPMA(Pilates Method Alliance) が指定するPILATES DAY。

国際的なピラティスのコミュニティイベントがある日です。

 ピラティス・デイの目的は、革新的で質の高いピラティスを、国際的なコミュニティーを通して全ての人が利用しやすい価格でピラティスを提供すること、ピラティス・メソッドに対する社会の認識を高めることという事の様で、無料で開催される事がほとんどです。

 昨年は静岡県沼津のPILATES BODY STUDIOにレッスンを受けに行きましたが、今年はオンラインで!
スポンサーサイト



 インターネットで注文していた布マスク(2枚入)が届きました。


 全額ポイントで支払ったので値段は忘れてしまいました…
 注文して2週間位で届きました。

 先週は近所のスーパーで使い捨てマスク(5枚入)398円でお一人様1個と制限がありましたが売っていて、以前より手に入りやすくなってきた気がします。

 まだしばらくマスク必須だと思います。

 早くマスクなしで過ごせる日がくるといいな。

 ロースイーツではなく、がっつり焼いたチーズケーキを作りました。

 ちょっと前に流行ったバスクチーズケーキ。

 ローソンの「バスチー」しか食べた事がなく、バスクチーズケーキの本当の味(バスチーも一応ちゃんとしたバスクチーズケーキなんだと思いますが)を知りませんが、ネットの画像の見た目はどれも似ていて、何となくバスクチーズケーキを理解できたような。

 レシピを見ながら作ってみました。

 材料がシンプルで全部混ぜて焼くだけと作り方も超シンプル。



見た目はバスク風チーズケーキになったと思います。

 まだアベノマスクは届いていませんが、ネットで注文していたマスクが届きました。

 50枚入りで2,513円(税込・送料込)


 コロナの前に比べたら5~6倍の値段ですが、今の相場では普通位だと思います。

 少し高いですが、今となっては、朝早くから店に並んだりしなくてもインターネットで普通に購入できたり、手作りマスクやゴムの部分がストラップみたいになっていて取り外しできて何でもマスクになってしまう商品があったりして、アベノマスクはそれ程ありがたいものではないような…

 そんなお金があるなら別の事に使って欲しかったなぁ。

 昨日の大雨は夕方に止み、あんなに天気が悪かったとは思えない位に急に晴れて、キレイな夕陽を見る事ができました。


 向かいに大きな物流の倉庫みたいなのが建設中で、ベランダから見えていたスカイツリーが見えなくなってしまいそうです。

 今のうちにキレイな景色を見ておかないと。